ドレミの日記

死別して干支もひとまわり。昨年、下の子の巣立ちと入れ替わりで2匹の猫がやって来ました。あんずとすもも。息子ほげ太郎、娘おぴ子の話はたまに。

相手は強い

4月、職場で落ち着いた日がなかった。
毎日ボスと相撲をしていたのです。

月曜は職場のトップに呼ばれ、
会議室で2、30分話をしました。
ふたりきりで話すのは初めて。
今のトップは、ひとことで紳士。

開口一番

「この前、お客さん来てた時、
俺と目が合ったでしょ。
俺のこと睨んでたでしょ。
あれからずっと気になってたんだよ。
話しなきゃなって。
なんか最近、冷てーし。」って。

私のレベルまで下げて
お話ししてくれてるのが
わかりました。

言葉にしない最大の暴挙?
睨むなんてめっそうもない。
でも言葉にできない複雑な思いが
顔に出たのかもしれない。

情緒不安定な毎日を過ごしていた。

デリケートな体質らしく、
おかしな状態が続き、
婦人科へGO。
ホルモンバランスの乱れと
言われたのでした。
まず疑うのは、婦人科系の病気。
続いて更年期のはじまり。
(出産が早かったからという自己判断。)

1ヶ月、基礎体温をつけてから
また来てねと言われました。

2014-04-30-19-05-39

写真、逆さま。

持ってるけれど、
3日と続けられたためしがない。

今はもっとスピーディに検温できるものも
あるのでしょう。
これは、カタログギフトをいただいた時、
自分じゃ買いに行かないからと
選んだものでした。

朝の5分が…
5分あれば、弁当8割完成してるし。

ということで、
早くも4ヶ月が過ぎてしまった今年ですが、
どこかで上昇していくのを
待っているところです。

大きな不幸なんてない。
小さな幸福で充分満たされているのに。

反省して、新たな月を迎えよう。



人気ブログランキングへ

ドライヤーを買う

大掃除の際、
15枚ほど出てきた千円札をバッグに
裸のまま入れ、電器店に向かった。

目的はドライヤー。

狙いは、パナソニック ナノケア
というとても高いドライヤー。

EH-NA95-RP_716474

色は左端のピンクがいい。
月曜の朝から、それで髪を乾かしている
自分をイメージ。


でね、月曜の朝を迎えた今、
目の前にあるドライヤーが
ナノケアじゃないの。

土壇場で気の小さいところが出て、
ケーズデンキの店頭では7千円の
中途半端に高価なドライヤーに
変更しちゃったから。

その朝は、ヨドバシのネットで、
ナノケアをカートにまで入れていたのに。

新しいドライヤーの名前は、
MONSTER。

2014-04-28-06-44-32


試して、最も風量が大きいものにしたんだ。
ナノケア、勇気が足りず買えなかった…



人気ブログランキングへ

午前中遊んでまいりました

早起きはいいものです。
1日が有意義に使えるから。
ハーフのゴルフを終えた時、
まだ10時でした。

2014-04-26-09-02-27

那須のウェルネスの森に行きました。
長いコースは直線、
あとは短めなので、
久しぶりの人がやるにはちょうどいい。

フロ友、育児でご無沙汰でした。
でも昔、基本を習得してる人だから
ブランクを感じません。
私が初めてゴルフ練習をしたのは、
フロ友に連れて行ってもらった時。
握り方から教わったの。
遡ると2010年7月のことでした。
もうすぐ始めて4年。
スコアは相変わらずですが、
ゴルフはやっぱりたのしい


今日は、川があるのを知らずに打って、
その先1メートルのところに
落ちていたりと
ラッキーなゴルフでした。

ドライバーやUTは
けっこう打てちゃうもので、
50Yくらいのアプローチミスや
強弱の安定しないパター。
これがスコアを悪くしています。
ハーフ58でした。

ウェルネスのお風呂を使おうと
思ったら、清掃時間と重なることを知り、
「那須山」という温泉に行きました。
こちらは、いつも混んでいるのだけど、
朝イチだから貸切でした。

2014-04-26-10-17-13

2014-04-26-10-51-56

2014-04-26-10-52-07

脱衣所に人がいないことが
珍しい場所なんです(´∀`*)

お風呂を出てもまだ11時。

では最後は食事。
好きなお蕎麦屋さんへ。

2014-04-26-11-39-37

2014-04-26-11-52-48

2014-04-26-12-01-29

蕎麦ととろろご飯の写真は
食べ始めてから慌てて撮りました。
最初の盛り付けはキレイでしたよ。

ああ、たのしかった~
スッキリ最高だ~

で、午後もそして夜も
別の用事があって、
濃密な1日になる予定。

その前に困っていたものを
買いに行きました。

2014-04-26-13-03-31

i Phone 5S を使っていますが、
ケーブルの先のほうが切れてしまい、
昨夜は充電ができなかったんだ ('д` ;)
2014-04-26-13-03-16

もう壊れないでー。



人気ブログランキングへ

憂さ晴らし第一弾

明日は、この3年間で2回しか
コースに出られなかった友人とのゴルフ。
私も練習1度きりで、1年ぶりになる。
まず道具の確認をする。
ゴルフバッグにティがない。

どこかで見た。

納戸などを探しに行ったら、
出てくる、出てくる…
2014-04-25-21-25-04

ないと思って、
また紛失するからと
夢中な頃に買い漁ったようで。

今も写真のまま放置している。

「ぶーちゃん、コレ早く片付けちゃいなさい。
めんどくさがってないで。」

さらっと言う娘のひとことが
いつも母親風。

明日はハーフ(9ホールだけ)。
過去に1度行っている
ホテルに併設のこじんまりとしたゴルフ場。
女性2人のお気楽ゴルフに
ふさわしい場所。

明日から、

夢の世界
夢の世界
現実
夢の世界
現実
夢の世界6連続

こんなスケジュールのGW \(^o^)/

私の「4月下旬病」も
遊べば治るだろう。
もっと悪化したら、連休明けがつらい。
公私共によく泣いた4月だった。



人気ブログランキングへ

映画館

仕事も上の都合でSTOPしたので、
これ幸いと午後休を取る。

2時過ぎから映画を観ることにした。
やっと観れた
『アナと雪の女王』

松さんたちの歌声が
とても気持ち良かった~



人気ブログランキングへ

職場にて春の嵐

会社にて酔いつぶれじゃなく、
私がパンクしました。

怒り狂って
書類を全部
シュレッダーにかけてやった!

なんてことは
もちろんできないので、

自分の机でずっと鼻をかんでいました。
体質的に?あまり鼻水が出ないので、
鼻水=涙です。

どこかで抜かないと
潰れてしまう。

難しい関係に困り果てています。

上司にも久しぶりにメール送信。

『話す時間作るから、待ってて!』

って…
お友達ですか?

必要な時は休みましょう。
またどこかには、
改善方法もあるはず。

最近は階下のベンチで
誰かを見つけては弱音吐きまくり。

友達とは…
「その人たちの前で泣けるかどうか」だと
先日母友が話していました。

私はいろんな人の前で
泣いているので、
常に心を許しています。
しっぽを振る犬。
お腹を見せる猫。



人気ブログランキングへ

最近気に入ったもの

セラミカ・アルティスティッチナ

先日のデパートでは、セラミカしか
読めずに帰って来たのですが、
ずっと眺めていたいくらい
好きな食器でした。

2週間前のことを
ふと思い出したので、
検索してみました。

あまり物に執着しないと思っているので、
とてもめずらしいことです。

あと、現在椅子を求めています。
昔は4脚あった椅子が
修理の甲斐なく完全に崩壊し、
今、私はピアノ椅子に座っているのです。

ごはんもダイニングテーブルでは
食べないし、現在は私のパソコンデスク化。
もう4脚も必要ない。
私の椅子だけあればOK。
探す労力を惜しみます。
偶然出会えたら買うでしょう。
それまではピアノ椅子のままで。

会社でも自宅でも椅子に座ったまま。
40年前からこの文化の中にいたら、
脚も今より2センチくらい
長かったのでしょうか。


今日も仕事上がりに
急遽、新人さんとのミーティングへ。

2014-04-22-17-47-44

優しい気持ちで働けない。
食うか食われるか
みたいな殺伐とした時間。
そこを一歩出たら
すぐに切り替えないと
鬼ババになっちゃうよ。



人気ブログランキングへ

手抜きが日常

娘とのLINEのやりとり。

BlogPaint


私がスパゲティ?

と送った瞬間、

スパゲティたべたいなーと

送られてきて、

なんでわかったの?

って。

テレパシー (゚ロ゚;)

パスタと言わないところも
スパゲッティの「ッ」を抜くところも
親子ね。

あっさりのトマトソースがいいと言うので、
安い材料で、ベーコンとしめじだけ使いました。

今日もうちの夕飯は、
簡単メニューでした。

おんな2人暮らしは、

ラクだ。


人気ブログランキングへ

三春滝桜

今は読めない記事の中に
ちょっとした?ことがありました。
今日は、久しぶりに晴れた気持ちでの外出。
再構築旅行、おいおい、書き過ぎ(●´ω`●)


日本三大桜といわれるものが
山梨、岐阜、そして福島にあります。
福島県の滝桜を見に出かけました。

渋滞を予測して、
電車で行ってみない?との提案。
これは大正解でした。

まずJR黒磯駅から東北本線に乗ります。
2014-04-20-09-33-57

1時間ほど列車に乗り、
郡山でローカル線に乗り換え。
2014-04-20-10-41-57

10分ちょっとで三春駅に到着。
2014-04-20-10-59-10

のちにわかったこと。
北に行く電車、
Suicaが使えず、
入場はしたものの
出口で封鎖されました。

三春駅前には
同じ目的のお客様が
列を作っていました。
誘導されるままに
2014-04-20-22-59-30
1000円のチケットの購入を
求められます。
このチケットは、
往復のバス代と内観桜料だそうです。

もうひとつ後でわかったことは、
無料シャトルバスも
あったということです。
どこ発着なのかは最後まで
わかりませんでした。
同じ駅のような気もします。

バスで15分ほどで到着。
多くの人でにぎわっていました。

そして奥に有名な桜が。

満開

2014-04-20-11-40-29

遠くからも。
2014-04-20-11-57-26


今日の外出でよかったことは
気候です。
冬の装いで出掛けましたが、
さすが東北だけあって
肌寒い。
けれど日の射す時間帯もあり、
暑すぎず、寒すぎず、
そこがとても気持ち良かった。

入口ではご当地グルメフェアのような
ものが。

名物らしきものをチョイス。
ピーマンの入ったメンチカツ。
お団子(普通)
三角揚げ。
2014-04-20-12-39-45

三角揚げは、分厚い油揚げ。
アレンジして食べるのが
いいようで、帰りに三春駅構内でも
買いました。

のんびりの旅。
帰りに驚いたことは、
2両編成だったか
終点の黒磯駅まで
ほぼ満席だったことです。
東北本線、熱かった。

意外に近く、時間もあったので、
夕方久しぶりに打ちっぱなしに
行きました。
右に逸れていく球。
本気の空振りも。
ゴルフは練習をさぼっては
ダメですね。
違和感しかなかった。
コースに出ちゃえば広いし、
飛距離もないから、
そんなには荒れないのだけど。
むしろパターを練習しなさい
という結果ばかりで。
近く、育児でゴルフから遠ざかっていた
友人からハーフの誘いがあり、
1年ぶりのコースに出る予定です。
人様にご迷惑をおかけしないゴルフを
心掛けたいと思います。
あとはお天気次第。

明日から1週間が仕事の山。
ああいやだー
でもスッキリと
金曜日を迎えられたら
いいなと思います。



人気ブログランキングへ

今から夏の準備

今日は午後から浴衣を縫っていました。

先生が自宅まで来てくれました。
なみ縫いでOKだから
ドレミちゃんにも簡単よと。

人間用でも
犬用でもない

人形用の浴衣。

2014-04-19-21-05-52

夏にはお披露目予定。



人気ブログランキングへ
☆ひとこと☆

未亡人になりました ドレミの日記

を書いていたドレミです。

死別から12年。

目標だった娘の成人を迎えました。

結果オーライ? ^_^;

これからもよろしくお願いします。

お客様
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ