昨日、今日と東北道(高速)を
使って移動した。
昨日は、乗る直前に2ヶ所の
事故情報を知ってその区間を回避。
雨にも打たれなかった。
今日は手前で降りて、
別の場所に向かおうと思っていたら、
最寄のインターが出口渋滞と
表示されていた。
ツイてる旅だったなと思う。

車中、クラスの話を聞く。

「おぴ子って男子からなんて呼ばれてんの?
苗字?」

「ハイジ。」

「なんで?」

「低燃費ハイジに似てるからって。
友達は壇密って呼ばれてる。」

いいな、仲が良くて。


まず三者面談からスタート。
スリッパを忘れ、
また学生の昇降口には
来客用のスリッパがなく、
娘の上履きを借りて臨む。
BlogPaint

日本史の教科書を教室に忘れ、
「忘れ物気を付けろよー。」と
言われていた娘。

「すみません、今日は私も
スリッパを忘れました。」と
反省を述べた。

終わって高速に乗る前に
地元の人気店へ。
2014-07-20-11-25-26
2014-07-20-11-27-23

この後に行った先で
知り合いの人たちと久しぶりに
再会して、話をした。
数時間前ににんにくたっぷりの
餃子を食べていたことは
そこを出た時に思い出した。


血が騒いだままだったので、
途中で高速を降りて、
地区大会(県予選)の応援に行った。

2014-07-20-13-29-02

途中、道の駅にドライブして
涼みながら。
2014-07-20-15-06-52

監督と親子で再会。
後輩のお母さんたちと再会。
私がいることを知って
途中から応援に来た父さんとベラベラ。
同級生のボス子と再会。
娘がテニスをやっていた。
高校の監督をしてる恩師とベラベラ。

2014-07-20-15-43-15

ゲーム観戦はたのしかった。
今日行ったのは、
会社の新人さんの娘の試合も
見たかったから。
最後はおぴ子の後輩ペアに
負けちゃったけど、
どちらにとってもいい結果だった。
本日最後の試合まで会場にいた。

夜は食事に行った。
お土産をもらった。
2014-07-20-18-10-50

大移動&動き回った1日だった。



人気ブログランキングへ