娘が友人3人と作った巨大プリンで
お祝いが始まっていた。
16人分の材料だったそう。
お皿を持ったまま、来たらしい。
牛角の店員さんが
「お豆腐ですか?
プリンですか?
スタッフで盛り上がってまして。」と
話していた。

2014-08-12-20-27-05

最初は6人席に一緒に
案内されたけれど、
席が空いたら移動してね
と邪魔者扱いを受け、
母友とカウンターへ。
2014-08-12-21-35-44

4人組と2人組に分かれ、
のんびりおしゃべり。
最後に冷麺を食べた。
2014-08-12-21-59-08

22時半解散。

そのあとcomさんを迎えに行った。
昨夜は小学校時代の友人が集まっていた。
20人くらいいた。
発起人がいるといいな。
小中高と地元にいても
私にはそういう機会がない。

こんなこともあろうかと
って、迎えに行ったら
顔を出すことになるだろうと
深夜なのに化粧をし直し、
予想通り、店内に呼ばれ
お開きまで店にいた。

ひとりを除いて初対面。
その中に
にぶの高校のクラスメートがいた。
繋がるなー(*^^)

仕事が終わってから
楽しい時間だった。



人気ブログランキングへ