昨日はハードだった。
早朝から夕方まで
日差しの下にいて、
真っ赤に日焼けをした。

最初の用件が終わってから、
ナビを頼りに息子のアパートへ。
バイトに行く直前で
アパートの前で会った。
部屋で2時間、休憩をさせてもらった。
2014-08-31-18-05-57
シャワー借りるね
と言っておいたので、
バスタオルが用意されてた。
持参したから使わなかったけど。
炊飯器や茶碗が流し台にあったので、
自炊してるんだなと
感心しながら食器を洗っておいたら、
帰って気付いてすぐにLINEが
入ってた。
「洗い物ありがと!
タオル使わなかったの?」と。
私も遊びに来る女の子達と
同じ扱い。
「好きに使って。」という。
女子部屋のようにキレイだし。

寛ぎすぎて、
帰りたくなくなった。
場所がいいのか、
古いけど建物が落ち着くのか。
ぽけーっとベランダで涼んでいた。

娘にLINEをしたら、
娘も近くの駅に来ていた。
びっくり。
娘は電車で帰るというので、
私は休憩の後
再び25キロくらい離れた
朝いた場所に戻り、
大勢のひとたちとシメまで一緒にいた。
高速で帰宅。

貴重な体験は今年限り、
1回限りのものだった。
1年後、ご隠居と共に
お客さんとして行こうと思う。



人気ブログランキングへ