昨日、仕事中大きな地震がありました。
縦揺れでした。
けれど近くの震度は3でした。
強いところが5弱。

今日は平日休暇で、
最も強かった日光に行きました。

目的はコレ。

2014-09-04-14-43-02

2014-09-04-14-40-32

2014-09-04-14-40-04

の前に、ゴルフを。
当たりは悪くないのに、
打つコースがすべて悪かった。
今日は調子いいなと思っていたら、
スコアも悪かった。
ゴルフ場との相性が悪かったに
違いない。
下手な人が行くところではなかったと
思いたい。

そして巨人戦に移動。

2014-09-04-17-45-03

2014-09-04-20-13-11

澤村&寺内
栃木の選手なので、
盛り上がりました。
私、どっちファンでもないし、
どこのファンでもありません。
自宅に解説者がいるため、
話を聞いてきただけ。

ほとんど巨人ファンの中、
広島側に座り、
広島ファンに囲まれていて、
わっしょい
の応援を覚えてしまいました。
1-0で巨人が勝ちました。
最後にドームで観た時も
勝ったか負けたか忘れたけど、
1-0の試合でした。
もう何年前かも覚えてない。

そういえば
で、広島に行った時、
Zoom-Zoom スタジアムにも
行ったよな~と思い出しました。
試合のない日に。

もしも私が熱狂的野球ファンだったら、
常に興奮していられて
楽しいだろうなと思いました。
試合数が多いし、生で観ようと思えば
機会も多い。

私が今、好きなものに行けるとしたら、
アジカンに行きたい。
フェス以外のに。
何年かに1回のもので、
チケットだって取れるか
その日行けるかも不確か。
ゴッチに長生きしてもらって、
機会が多くありますように☆

明後日は健康診断。
全然興奮できない。
楽しい予定のほうが
圧倒的に少ない。
だから楽しめる時は
楽しまないと。
平日は刺激のないルーティンの中で
いかに今日を
いい日と思えるようにするか。
まずは明日ね、普通の金曜ね。
早起きして家事からがんばろう。



人気ブログランキングへ