昨日はでんこが遊びに来てくれた。
娘の前で姻族の話はしたくないからと
近くの店のカウンターに移動。
するとすぐ後に
姻族(にぶ姪)が来て、
同じカウンターに座った。
「そもそもその子のお父さんが私にね…」
という話ができなくなり、
スマホ筆談を交え、話をした。
なんというタイミングよ…
自宅でも語り合って、
充実の3時間強。
人とじっくり会話をすると
自分自身の確認もできる。

今、仕事が忙しいけれど、
終わったら何
ということもない。
通常でも忙しくても
仕事の中身はあまり関係ない。
私が毎日ボスに気を遣うことは
変わらない。
月曜休暇のよう、ラッキー。
こんな楽しみしかないのかい。

一昨日の昼休み、
会社近くの母親の墓参りに
行ったら、
こちらにもジイが先に到着していた。
前日のにぶの墓に続き、
偶然が続いた。
「はい、ありがとう。
ありがとねー。」と言っていた。

相変わらず会話の中身は、
「お供え物を買って
冷蔵庫に入れておいたら、
朝には全部なくなっちゃってたんだよー。
竹山が食べちゃって。
バカだな~へへへへへ~」
みたいな脱力系の話だった。
共同生活、上手にがんばれ。



人気ブログランキングへ