「ちょうど…だね。」

とcomさんに言われるまで
今年はすっかり大切な日を忘れていて、
「私たち、長いね。」と笑いました。

多忙の集大成的な時を
過ごしているcomさんと
失業、子供の大会、古巣出戻り、
子供の転居、PTA役員、転職、
中3最後の部活、入試…
となんだか忙しかった数年が
重なり合って、
それぞれが密度の濃い数年を
過ごしていました。
どちらかだけが多忙だったら、
このバランスは崩れていたのかも
しれないし、お互い励まし合うことで
うまくやって来れたのかもしれない。

いつかヒマなほうで一致したら、
ウォーキング、テニス、ゴルフ、
登山なんかをしたいな。
中年太りがこれ以上進まぬよう
運動を習慣に。

そして買い物がてら焼肉へ。
野菜、野菜、野菜攻め。
肉、海鮮OK。
2014-10-18-18-23-18

で、どんぶりで新米が
運ばれてきた。
つやつや…
食べちゃうよ。

2014-10-18-18-23-34

お米おいしいよ、困るくらい。

今日は娘から誘われて、
ランチへ。

2014-10-19-18-27-00

娘はコーヒーを飲まないけれど、
選択肢がなく、
ミルクと砂糖で飲んでいました。

お店で、かぼちゃのスープが
おいしかったから
家で作ろうとスーパーで
かぼちゃをカゴに入れたら、

「ぶー!コレ、超安い!」

2014-10-19-18-06-26


と言って、コレを持ってきた。

「私が作ろうと
かぼちゃを入れたタイミングで
持ってくるって
どういうことだよ?」

と言いながらも、保険にしようと。

それで予定通り
スープを作っている最中、
フープロにまだ刃が
残っていることを忘れて
指を入れてしまい
指負傷。
10分くらい止血のために
押さえていました。

こんなことになるなら、
カップスープでもよかったと
思ったのでした。

娘と墓参りもでき、
また知らないところに
連れて行ってやろうと
マフィン屋さんも案内。

2014-10-19-14-45-32

明日の朝食を選んでました。

HDDが勝手に録画した新ドラマを
選り好みせず、片っ端から鑑賞。
期待以上にハマりそうな作品の数。
家に籠ってるのも大好き。
予定のない週末のお供に。

来週はちょっとアクティブな週末。
明日からまたがんばろう。



人気ブログランキングへ