過去の記憶が自動消去されながらの
1週間が終わりました。
10日くらい連続で働いた気さえする。
充実していたのでしょうかね。
うちは秋イベントがない家庭なので、
何も印象に残らないんです。
誰の誕生日もない。
子供は同じ6月生まれで、
私も亡き夫も
そしてcomさん同級生は3人とも
早生まれです。
歳と共に1年が加速して
感じられるという多くの方のお話を
痛感しているところです。
ジングルベル、こないだ聴いてたよな。
もうすぐクリスマスで、正月。
今年はキリ良く40歳になった歳だった。
特に何もなかったね(^_^;)
後で人生をざっと振り返った時、
「休憩」のような1年だったと思います。
来年も再来年も休憩が続くのか。
年老いた親もいるし、
何もないことはないのだけど、
とても平和な気持ちを感じられる
2014年でした。
まだ終わってないのに、早いけど。

今朝、ゴッドからメールがあったので、
仕事の帰りに直行しました。
私のメンテナンスを
すべてお任せしています。
何年も風邪を引いていません。
毎日が健康で、
昼休みに縄跳びをしています。
600回から700回に増えました。
自分に課したもの、
止めることはできません。
縄跳びなら天気に左右されないし。
なんでこんなに太っちゃったんだろうな
とも思ってます。
ガラスに映る自分の姿に
愕然としているのですよ。
他人事のような数値です。

3連休だ~
なにしよう~

ひとりで過ごす時間が増えました。
大好きな時間だし、
「たまにはひとりになりたい。」という
子育て中のママさんの話も
理解できるのですが、
自由過ぎて逆に覇気がなくなります。
老後みたいなものです。
人並みに人生、
山あり谷ありだったけど、
今は見渡す限り平坦な土地に
ぽつんと佇んでいて、
これを安定と呼ぶのか?
子供は手が掛からないしっかり者だし、
面倒くさがりな私が
そう育てたんでしょうけど、
親離れが早かったんですね。
話は大きく逸れましたが、
成果の出ないダイエット、
長期戦でいきます。




人気ブログランキングへ