年末年始は、9連休。

2015GWは、
職場の休日も含め6連休。
取り方次第で8連休。

2015お盆 4~6連休。

2015年秋に
国民の休日発見。
めでたく5連休。

2015年末はがっくり6連休。

と1年以上先のことまで
確認してみました。

今年も無事、
1階のトイレ用にしている
ヤクルトさんのカレンダーを
いただいたので。

仕事に関して
連休だけを楽しみにしているなんて
これで私もイチ社会人でしょうか。

職場は土日の部活の忙しさより
安泰で、体を休める場所でした。
今、土日がヒマだから、
会社のほうがきつい。

来年も私自身の生活は
そう変わらないでしょう。
平日仕事をして、
土日仕事をしない。
以上。

再来年、娘が高校を卒業した時に
どうなっちゃうんだろうな
と思いますが。
まだ先のこと。


なんかモヤモヤを3日くらい
引きずっているので、
気分転換にと
ビールを飲んだら
復活してきました。
楽しくなってきました。
遅い時間に駅の迎えがあるため、
平日この手は使えなかった。


センパイと久しぶりに
ラーメン店に行った今日のお昼。
(非常に疲れてる時しか食べない味噌)
2014-11-28-12-23-55

味玉のトッピングを忘れられ、
お願いしたら
「忘れちゃいました、ごめんなさい。」と
会計の時もトッピング分を
忘れて請求されたので、
「味玉は?」と自己申告。
「また忘れちゃいましたー、
ごめんなさーい。」と。
可愛い女の子だったから、
優しく接しましたとも。


家に女子高生がいるって
うれしいなと今朝運転しながら
思った。
弾けるような若さ。
女子高生ってキラキラしてて
可愛いもの。
その期間も一生のうち
わずか3年で終わってしまうんだと。
セブンティーンですって。
黒目大きくしたり、
たまにカールしたりして
楽しんでる。
童顔だから、なにをやっても
七五三なのはドンマイで。

さて明日は早いから
服の準備だけはしてから寝よう。



人気ブログランキングへ