2、3週前から
喉の奥に小骨が引っかかったような
異物感があり、
ついに夕べ寝る時になって
ズキズキ痛み始めた。

骨のある魚、ここのところ
食べてないし、
想像力豊かに
いろんな病気も覚悟してみたけれど、
ひとり深夜のベッドで
ネット検索をして
あれかも、これかも
と考えるのは怖いので
見なかった。

今日は絶対病院に行こう。

もしもシロだったら、
クロネコヤマトでバイトしよう。
(発想力も豊かに)

す、すみません。
先に言っておくけど、
シロです。
バイト、そんなに簡単には
決められないです。
私、会社員だし。
あまりにもあの営業所の
おじさん、おばさんが
親切だったので、
こんな職場って素敵だなと
思ったまでです。

大きな病気だったら、
まず何から始めればいいんだ?
入籍か?それはちょっと違うな。
パジャマの準備か。
ほげ太郎かcomさんに
夜だけでも自宅にいてもらう依頼か。

診察室へ。

「扁桃腺、リンパが腫れてるだけですね。」
とものの1、2分で診断終了。

2014-12-01-21-35-12

ポピュラーな薬を
処方されて帰ってきた。

家から100歩くらいで行ける
ありがたい病院。
しかも自動音声で
電話予約ができる。

会社を出た時に
約30人待ちだった。
病院に着いたら、
10人を切ってた。
グッドタイミング♪

腫れから微熱が出た。
でも風邪とは違って、
変わりなく元気。

今朝は気晴らしに
自分以外の人が
落としたコーヒーを飲むか!
と、駅に送った足でセブンに直行。

2014-12-01-05-49-52

車に置いてあるガムのケースに
小銭があるので、うれしい。
自分でたまにつり銭などを
入れておくのだけど、
お財布がない時でも
飲み物を買えるから
とても感謝してる。

今朝、とても暗い日記を
書いてたのだけど
UPしなくて良かった。

昔の年賀状見つけた~
BlogPaint
2001年のもの。
おぴ子が最初の七五三の頃。
でね、この髪の毛、
片側を結んでた根元から
直前に切り落としてしまって、
なんとかまとめてもらったんだ。
「ママ~じょうずにきれたよー。」
忘れられない恐怖の言葉。
手に髪の毛の束を持って。

ほげはこのあと
垢抜けない時代の遼君と
そっくりな顔に変わっていった。
その後も同じ成長を見せ。
おぴ子は変わらない。
にぶ、顔小さい。
なぜか私だけが古めかしい。



人気ブログランキングへ