ドレミの日記

死別して干支もひとまわり。昨年、下の子の巣立ちと入れ替わりで2匹の猫がやって来ました。あんずとすもも。息子ほげ太郎、娘おぴ子の話はたまに。

2016年06月

ハーゲンダッツ 

ケーキバイキングを
予定していた日、
お隣さんに仕事が入り、
行けなくなってしまった。

仕事だものね。また今度。

いない間に
新作でやけ食い。
image

気になる中身は
「層」になってた。
2016-06-30-18-15-54

これ1個であずきバーの箱が
買える。
私はあずきバーを支持する。

お隣さん、悪いと思ったのか
アイスを買ってきてくれた。
せっかくだから
私も悪いと思って、
あずきもなかを食べた。
食後連続で2つめ、苦しい。

お隣さんは
いまいち自分に猫が懐かないと
本を買ってきたw
2016-06-30-20-12-51

「(私とは)一緒にいる時間が
違うもんね。」

と言って自分を慰めていた。

すももちゃん。
2016-06-30-19-01-02

お腹見せて。
2016-06-30-19-01-26

2016-06-30-19-57-08

あんずちゃん、ブサカワ。
2016-06-30-20-02-43
眠いの。


生後1か月の頃。
2016-04-17-18-19-49
image

大きくなった。


人気ブログランキングへ

見送りは日課にゃん

キキョウとセージが
咲きました。
2016-06-30-06-34-36
2016-06-30-06-34-48


162.5センチ。
48キロ台キープです。
いっぱい食べてるから不思議。
サプリや酵素もなし。(ケチなので)
夜だけ気を付けてる。
あと「丼もの」とか単品に
偏らないようにはしてる。
歩いて、バランスのよい食事を
心掛けるだけ。
21穀米は朝・昼食べてます。

2016-06-30-07-42-54

昔のスカートを
穿いてみました。
腰穿きです。

週末に行ける
ケーキバイキングの店を
探しました。
でもささっと帰る、
ねこちゃんいるから。

この数ヶ月、
月に1つくらいしか
ケーキを食べてない。
アイスは毎日だけど。
楽しみだ。

あんたの画像はいらない!
ネコ、出せ!ネコ!

被害妄想w

出勤時間になると
窓際でまず隣人を
見送ります。
玄関の音やエンジン音に
反応してるのだと思います。
2016-06-30-07-37-18

そして私が出勤する時も
この窓から見送っています。
2016-06-30-07-37-54

早く帰って遊びたいな。


人気ブログランキングへ

13人目

動画でお伝えできないので、
写真で活躍を。

勝利も確実となった
アディショナルタイムから
参加した13人目のあんずさん。
(首が白い方です)

試合後も球を追っていました。

2016-06-29-21-24-33
2016-06-29-21-24-35
2016-06-29-21-24-44

すももちゃんも
がんばってます。
2016-06-29-21-25-38

先回り。
2016-06-29-21-25-42

12人目と13人目
がんばるにゃん。
2016-06-29-21-25-43

あんずも一緒に
ジャガーポーズ。
2016-06-29-21-25-51

勝利に興奮のあまり、
TVの上に飛びました。
image

と今日わかったことは
猫はサッカーを楽しめる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事が忙しいので(嬉)
猫に癒されています。

ひとことだけ自分のこと^_^;


人気ブログランキングへ

12人目

今朝パソコンの電源だけ落として
カバーを閉じずに出掛けて
帰宅したら…

2016-06-29-18-11-23

偶然、足で電源を入れ、
パスワードが入力されていた

Back Spaceキーで消し始めた。
途中で数えられなくなったけど、
90文字くらいのパスワードが
打ち込まれていた。

残念
そんなに長くないのよ。

それともうひとつ。

窓際に立てておいた本が
テーブルに崩れていた。

2016-06-29-18-11-50

あんずかすももは
『何者』を読んでいたのね。

趣味は読書だにゃん。


鼻が茶色のあんずは
箱入り娘。
2016-06-29-19-14-19

2016-06-29-19-14-22

2016-06-29-19-14-43


すももはサッカー観てる。

2016-06-29-20-03-40

ボールも追う。
2016-06-29-20-04-10

手で参加する。
2016-06-29-20-04-32

シュ~ト!
だめにゃん。
2016-06-29-20-04-34

2016-06-29-20-04-35

すももが邪魔をやめた後、
同点に追いついた。


人気ブログランキングへ

本能

2016-06-29-05-24-06

明け方、布団に入ってくる。
まだ眠いにゃん。

ごはんも終わり、
戦いの時間。

2016-06-29-07-35-31

2016-06-29-07-35-34

2016-06-29-07-35-39

2016-06-29-07-35-44

何をするのも一緒で
仲良しなんだけど、
ネコはこういう生き物。
大切な戦いの時間。

でも痛くない戦いをしてる。

今日は暑くなりそうだ。
週の真ん中、がんばろう♪


人気ブログランキングへ

ねこの保険証

私が帰るとごはん。
2016-06-28-17-59-14

2016-06-28-17-59-31

あなたたちの保険証が
届いたわよ♪
image

2016-06-28-19-03-14

2016-06-28-19-02-48

ヨガに行く直前、
小事件が起こりました。

すももがいない。

あんずに居場所を聞いたのだけど、
あんずは下駄箱の前に
座っているだけ。

なんと私が探し物をしながら
下駄箱の中を
見ていた隙に
すももが中に。

鳴き声で発見される。

image

中にいると思わないから
強く閉めちゃったのよ。

あんずは臆病だから、
一歩引いてる。
イタズラもあまりしない。
冷静沈着。

すももがトラブルメーカーちゃん。

自撮りにすると
image

目を真ん丸にするすもも。
何をしても憎めない♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨガも今日で丸3ヶ月となりました。

image

ヨガの後、
足の指を広げる話題で
盛り上がっていました。
老後のためにも
足の指を開きましょうと。

足の指と手の指を組んで
痛みがあるかチェック。
詳しくは、WEBでどうぞ(*^_^*)
私がわからないので。


人気ブログランキングへ

車検中

ねこは箱があれば
入ります。
2016-06-27-20-26-49


2016-06-27-20-38-48

毎朝4時には起こされるので、
私の就寝時間も
年寄り並。
9時過ぎまで起きていられない日が
増えました。

実家で猫と暮らしていて、
数ヶ月離れたあと帰省したら
ひどいアレルギー症状が出て、
それから実家に泊まれなくなった。

けれどあんず&すももと
暮らし始めたら、
症状が出ない。

不思議です。

他の猫でも大丈夫なのか
まだわかりません。

あんず&すももは
臭くない。
獣の匂いがせず、
シャンプーしてないのに
石鹸のような香りがする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコ記事書き始めたら
読んでくれる方増えて。
以前から読んでくれてた方は
ドレミさんが猫飼い始めたんだ…
と流れのひとつだけど、
でもネコ嫌いな方にとっては
たまったもんじゃないと思う。
ネコのこと書かないと
「お前のことなんかどうでもいい」と
言われているようで(言ってないw)
翌日アクセスグッと下がるんだよね^_^;
気付けばネコブログになってるし。
自分のことを書くのが
申し訳ないような気持ちになってる
最近の日記w


ネットの買い物でも
Tポイントが貯まっていたようで
期限が切れますよという
お知らせが来た。
「くまもと応援」ページから
こちらと交換してもらった。
image

自宅で炊飯するの
久しぶり。

3合の白米と炊いた。
image

体にいいものが
混ざってる。
でもベースは白米だから、
全部食べたら
炭水化物のとりすぎ。
小分けして冷凍。
今日はお弁当に持っていく。

車検中。
見積もりで12万5千円(T_T)
エアコン掃除とか
日産のメンテパック込みで。
車が小さくなっても
料金はあまり変わらないのね。

代車は「デイズルークス」を
貸してくれた。
今、販売できない新車の代車。
2016-06-28-06-15-12

2016-06-28-06-15-40

広いし、天井高いし、
ほどよくスピード出ないから
安全運転になるし、
後部座席のドアも自動のスライド。
優秀。
私のNOTEより楽しいことが
いっぱい。
NOTEにしたのは、
スーパーチャージャーが
付いていて、高速でも
安心して走れますよ
と言われたから。
それはほんと、満足。
ただ今の生活、使い方なら
この車に替えたいくらい。

出掛けるより
家に居ることが幸せ。
2016-06-28-06-16-02



人気ブログランキングへ

ダメといってもわからない

寝てる時はおりこう。
image

あんずが上を見上げると
2016-06-27-07-30-22

すもちゃーん・・・
2016-06-27-07-30-12

2016-06-27-07-29-50

2016-06-27-07-29-54

レースカーテンがぁ。

ボロボロ。

新築じゃ、ネコ飼えないね(@_@)

和室だけは入れない。
畳、障子は損失が大きい。


人気ブログランキングへ

芝刈りとねこ

攻撃的だなと思ったら、
image

仲良くひなたで
ごろにゃーご。
2016-06-26-08-47-04

梅雨の合間に
テニスができて、
短時間だけ参加した。
2016-06-26-11-22-31

ダイエット仲間の父さんは、
もう別人。
30キロ近く運動で落とした。
ダイエットって
身近に仲間がいるほど
絶対うまくいく。

庭仕事がしたいのだけど
すももが甘えて
ゴロゴロ膝の上で寝てる。
image

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方から
手動で初芝刈り。
2016-06-26-16-07-47

キワは以前からあるバリカン。
うまく使えない。
2016-06-26-16-21-32

洗車を途中でやめた。
というのも明日は
初の車検だった。
娘を乗せて遠くにも。
3年で5万キロ弱、乗った。

お隣さんが
脱走防止金網に
木の土台を付けてくれた。
2016-06-26-18-18-34

サイクルスタンドみたいなもの。

ドアを閉め切ると
部屋が暑くなってしまうから
OPEN。
それによって、
脱走の可能性も高まる。
玄関の出入りは慎重。

私が座る椅子にまた来た。
2016-06-26-18-54-32

2匹とも「なん♪」と鳴く。
甘えてるから
移動しにくい(*^_^*)



人気ブログランキングへ

お隣さんまで7キロ痩せた

久しぶりにテニスのない
土曜日だった。

大きなホットケーキを焼いて、
1枚ペロッと食べてから
クドカン作品を観に行った。
大人計画がなかったら、
クドカンがオリジナルを書かなかったら
この時間、笑ってなかったのかな
と思うと、同じ時代に生きられて
ラッキー、ほんとよかった。

前日から過食なので、
昼はサラダ中心でセーブ。

午後はアウトレットに行った。
買いたくないけど、仕事は私服。
私の買い物は30分とかからない。
comに付き合ってる時間が長い。
今までは鏡の前で
「入るかな?」って見ていたのに
今は「大きいかな?」と
Mサイズを当ててる自分に
痩せたことを実感した。
image
好みは変わらず、
いつも同じような服を買う。
ナチュビュ、アース。
アースの場合、だいたい50%OFFで、
タイムセールでさらに20%OFFになる。
おぴ子世代が買うところなんだけど。
仕事着のポイントは
透けない色、袖があること、
職場が暑いので、涼しいこと。

それからスーパーへ。
2016-06-25-15-58-20
Wのお値段でトリプル(^_^)

定番はマスクメロンか
ラムレーズンなのだけど、
コーヒーは欠かせない。
昨日は「和」。抹茶、あずき。
アイスを食べてる時が特に幸せ。

さらにサラダバーがある
ファミレスへ。
2016-06-25-17-23-44

2016-06-25-17-35-06

夜はライスは付けない。
肉と野菜を食べる。

と食べてばっかりの1日
だったのだけど、
体重は昨日の朝と変わらず
49.3キロ、17%。
驚く、キープできる体質になったのか。

朝、コーヒーを飲みに寄った
comが博多に行った時の
私の写真を見ていたようで、
「この時、顔、真ん丸。痩せたねー。」
と笑っていた。
「全然違うよ。」って。
「その時ね、60キロ以上
あったと思うよ。」と加えた。
今、comはギリ60キロを切った。
もともと小柄なんだけどね。
お腹ポコンの
おっさん体型から救った私。
4月から7キロくらい落ちた。
comは朝、昼はcom母が作る
オーソドックスな朝食、弁当。
散歩と夕食だけ私に付き合ってる。
私と違って水も飲んでない。
他の運動などはゼロ。
私はヨガもやってるし、
水も飲んでるけど、
comはお金を使わずに
痩せちゃった。
逆にかけなくても落ちるってことだ。
comのほうが、
食事を気にするようになった。
私が50を切り、comが60を切った。
お互い大台のわずか下にいるから、
気になるのだと思う。
太る前までの体質も
関係あるのかな。
若い頃痩せてた人は、
戻りやすいとか。
わからないけど。

ねこちゃんが退屈そうなので、
未踏の地に連れて行った。
私の寝室。

そこにはルンバがいる。
動かしてみた。

2016-06-25-20-23-29

逆毛を立てて
逃げて行ったw

comが自分のシャツを
たたんでいると
2016-06-25-20-36-24

2016-06-25-20-36-34
何度も邪魔していた。

昨日はお酒を飲みたかったのに
朝からの食べ疲れで、
21時には寝てしまった。
福士君の三億円…は録画した。

晴れた。
午後は庭いじりができる♪


人気ブログランキングへ
☆ひとこと☆

未亡人になりました ドレミの日記

を書いていたドレミです。

死別から12年。

目標だった娘の成人を迎えました。

結果オーライ? ^_^;

これからもよろしくお願いします。

お客様
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ