土曜日も隔週で授業があり、
1月は5週まであったから、
土曜日通学は連続でした。
明日は第2で久しぶりのお休み~♪
体は習慣で起きてしまうのだけど。

ということで、
お弁当も今日まで。
来週は試験が始まり、
3日間、弁当作りもお休みです。

私の今日の弁当は
冷蔵庫一掃。
(撮影用ではないので雑です)
そして変。

BlogPaint

ご飯のおかずに
半端に残っていたエビピラフ。
1合だけ炊いたら
少なかった~
2合じゃ余るから、
1.5にする。
さらに家族関係にある
卵焼きとゆで卵。

私は冷凍食品を使う率が低めです。
添加物がどうとか
そんなことは言いません。
利用するスーパーでは
冷凍食品半額セール
をやらない。
理由はそれだけ。

半額で売ってる店があるのに、
定価で買うのが馬鹿馬鹿しい。
じゃ行ったらいいじゃないかと
思うけど、
通勤ルートにない店に寄るのは
めんどくさい。
たまに日曜の開店直後に
まとめ買いをすることはあるけれど。

昨日の昼休み、
近くのドラッグストアへ
娘が「学校にはこれにして!」と
言っている「いろはす」を
買いに行きました。
すると冷凍食品半額の文字が。
買うでしょう。
普段お目にかかれないから。

といってもうちの娘は偏食で
冷凍食品もあれダメ、これダメ。
きっと熱々白米と生卵でも
持たせたら、それに醤油をかけて
食べたほうがましだと
言いそうです。

そんな商品の中で
お気に入りがあります。
あんこが弁当のおかずに
なるのか?
という話ですが、
多分これ人気者だと思うのです。

2015-02-13-06-55-56

昨日の店でもラス1でした。
そして私がそれを手に取ったら、
あ!という顔をされた
女性がいました。

明日から5日間、のんびりな朝を
迎えられるのがうれしい。
娘はスタバ勉強中で、
帰宅が遅いです。

今朝は上着が見当たらなくて
首を温めるといいということで
ガス屋さんだかのタオルを
首に巻いて、
このまま駅に送りました。

2015-02-13-06-43-21

13日の金曜日、
エンジョイだ。


人気ブログランキングへ