新幹線駅の手前で
踏切事故が発生し、
おそらく娘が乗っていた電車が
hitした模様。
それから1時間電車内で待機。
那須塩原駅から新幹線に
乗り換えていますが、
1本しかないスクールバスにも
ギリギリで
乗り遅れたら1時間くらい
遅刻して学校到着です。

試験2日目。
3時まで勉強して、
眠い、疲れたと
言っているので出掛けに
「新幹線を使ってもいいよ。」と
言ったのだけど、
「起きたんだからいいよ。」と
普段の在来線に乗りました。

夕べからの様子を見ていると
今朝のアクシデントは
気の毒だな。

2年前の今頃、
こんなことも想定して
選んだ学校なので、
誰が悪いでもないのです。

すべては経験として
受け止めます。

試験に影響がないといいなぁ。
図太い精神の持ち主だから
きっと大丈夫だがね。

踏切事故って
遮断機の警報を無視して
突破したのか
自らなのか
それとも車が故障して
パニックになってしまったのか
わかりません。
いずれにしても怖かったはずです。
そういう事故が起こらないことを
願うばかりです。



人気ブログランキングへ