今月の仕事がほぼ終わり、
はて翌月までの間、
何をしよう。

と昨日も考えていた。

紙を切ったり、
資料を整理したり。

だからといって
ネットで遊んでいるわけにも
いかないし、
外に出れる仕事じゃないから
本当にヒマで。

上司もこんな時に休んだら
と言っていた。

午後帰ることを決めた。

「午後休を取ります。」

「じゃ、私も。」とセンパイ。

「私も帰ろうかな。」と新人さん。

3人で突然の半休。

私は半日あったら何をするかは
決めていた。

センパイはアウトレットに
買い物に行くという。

新人さんは家でお菓子作りを
するとのこと。

私は宇都宮へ。
休日に若者に混じって観るのは
気が引ける「テラハ」の映画へ。

サービスデーと重なって
いなかったので、
がらーん。
久しぶりに1800円で映画を観た。

2015-02-24-13-32-27

2015-02-24-17-22-40

20代の若者が
夢を追う姿を見た。
私にはなかった青春(^_^;)

映画までの間、
本屋で過ごしたり、
ぶらぶらしてたらあっという間に
時間が経っていて、
シアターに駆け込んだ。

終わる頃、ちょうど娘から
LINEが入っていたので、
駅前のみんみんの駐車場で
待ち合わせをすることに。
娘到着までに餃子を焼いてもらって
待機していた。

2015-02-24-17-53-09

2015-02-24-17-51-36

宇都宮で働くことを
希望しようかなとも思った。
高齢化も進んでいるし、
言えば叶いそう。
家庭の都合で
誰も自宅から離れたところに
行きたがらないから。
私には都合があまりない。
(介護が始まるかもしれないけれど)
自分自身の勉強のためにも。

などなど妄想は必ず。

気分転換で元気になった。



人気ブログランキングへ