19時から3時間、
初めて市内イベントの
手伝いに行った。

ほとんど自己紹介は
していない。
仕事のことも
家族のこともなにも。

comさんが班のリーダーの
集まりで、
女性の手が足りないからと
要請があって、参加した。
自然と夫婦なんだろう
という認識の中で過ごしていた。

そこで
いや違います
と否定するのも変だし、

私のことはどうでもいい
と私が思った。

年齢層は幅広く、
まだまだ知らない方が
こんなにも。

アウェイの中、
静かにしている私。
途中でお酒をもらった。

2015-02-27-20-36-30

紙コップでホットワイン。
おいしかったなー。

いい経験なのでしょう。
知らない人の中で過ごすことも。
自分が井の中の蛙のようで。

その点、comさんはすごいよ。
人類誰とでも仲良くなれて。
相手に敵意を与えないというか。
私も仲良くなるのは早いほうだけど、
何かが違う。
謙虚さは学ぶべきだ。
そう、謙虚さの違いだな。

手伝い後の飲み会には
向かわず、駅前から
歩いて帰ってきた。
まるで旦那さまはそのまま
お酒飲み。

「当日と前日も
お手伝いをお願いして
よろしいですか?」
と市役所の人なのかな?
確認された。
「お邪魔でなかったら。」と
答えた。

私はテニスの心配をしていた。
オヤジたち、ごめん。
「カミさん」もたまには用があるのだ。



人気ブログランキングへ