可燃ごみを出しに行ったら、
ステーションに何もなかった。
曜日を間違っていたー。
昨日出し忘れ。

2015-03-13-18-00-24

午後、職場で
ケーキをいただいた。
男性全員から、女性たちに。
ホワイトデーなんて行事を
すっかり忘れていたので、
サプライズだった~
代表でチーママが
バレンタインの用意を
してくれていたから、
印象に残らなかった。

私としたことが

昨日、国民年金の納付書が
届いた。

なぜ?

学生特例受けてるのに…

手違いかなーと
社会保険事務所に
電話をして、
腹が立った、もうーーー

受け答えに。

役所っていい人が
大勢いるのに、
ひとりの印象で
悪者になってしまう。
お金をもらう用事の時はにこやか。
払う用事の時は、
怒る人が多いでしょう。
私も今日はクレーマーに
分類される。
それもショックだし、

納付書に続いて
今日届いた未納のハガキ。
これはプライドが許さぬ。

ハタチになった時、
申請をした。
その後、国民年金に関する
書類等は一切届いていないから、
私は何もしなくていいと思ってた。
ほげのアパートにも何も
届いてないという。
詳しいことは知らないけれど、
いつだかに普通郵便を
送っていると言われた。
何月に?何を?

知らないと恥かくね。

トラブル=ストレスだから、
全部払ったろ
と決めた。
お金のトラブル嫌だー。

2015-03-13-18-01-01

未納金額137,250円

ご存知の方が多いのでしょうけど、
年度ごとらしいです。

2年度目になる26年の春頃、
何か通知があったのか?

現在までに19ヵ月分
払っていない。
うち10ヶ月は学生の特例期間。

無自覚だっただけに
本当に悔しい。
手続きめんどくさいし、
特例はもうこりごり。



人気ブログランキングへ