明日、食のイベントがあり、
1時間だけテニスをした後、
下ごしらえの手伝いに行った。

班長のcomは他の用事もあり、
出たり入ったり。
私は依然奥さんだと勘違いされてる。

今日いたのは、
私以外全員が同じ職場のひと。
会話にも混ざれず、
黙々と作業。
私もパートしていたんだけど、
そんな話はしていない。
その頃は学生だった人たちだし、
知人の名前を出したら、
ドレミさんがよろしく言っていました
という時点で、
奥さん説が壊れることになる。
私には何の不都合もないけれど、
今更壊せない空気が漂ってる。
なんでこうなっちゃったのか。
comは
「いろんな人が集まってるけど、
お互い突っ込んだことは
聞けないんだよねー
だから何の仕事をしているのかとか
独身なのかとか
知らないんだ。」
と言っていた。
私たちもそうじゃん。
夫婦にしては変だよ。
comのこと苗字で呼んでるし、
もちろん指輪なんかしてないし、
家はT町なんですよね?
なんてcomの住所で
確認されたのに、
私はそこには住んでいないんです
なんて言ってるし、謎。
聞かれたら全部話すけど、
こちらからベラベラ話せない。


今日はcomから
ケーキ貰った。

2015-03-14-19-27-55




人気ブログランキングへ