2015-03-21-09-54-19

2015-03-21-09-54-31

今日はテニス日和でした。

ここには初めての
お父さんも来ました。
息子の幼稚園の頃から
良く知ってる方ですが。
ドライブで伸びてくる
ストロークは高さもあって打ちにくく、
強敵の出現によって
みんなが真剣に戦っていました。

今日はお寺&墓参り。
3千円を入れた袋を持って、
お寺に行きました。
塔婆代です。
頼まなくても用意してあります。
春、秋彼岸だけでも
今まで20本近い塔婆を
立ててきました。
立てるところがなくなったら、
お寺で処分してもらいながら。

どうやらうちの墓は
もぐらの住まいになっているようです。
最近行くたびに赤土が出ていて、
表面がボコボコしているので、
誰が荒らしてるんだろう?
と不思議でした。
墓石が傾いては大変なので、
早急に対処しないと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

祭りのあと。
寂しい((+_+))

2ヶ月前から楽しみにしていた
マッキーのコンサートに
行ってきました。

2015-03-21-16-38-03

2015-03-21-20-23-47

2015-03-21-23-42-03


『LOVABLE PEOPLE』
という最新アルバムが中心でしたが、
2ヶ月間、聴き込んだので、
どの曲にも愛着がありました。

lovable 可愛い

アルバムの12曲それぞれに
可愛いと感じた人のことを
歌詞にした(ようなことを)
マッキーが話していました。

印象的なのは
その人の幸せを願う気持ちを
歌詞にしたものが多い。

自分のものにして、
自分と楽しく幸せにいられれば
それでいい
ってラブソングではなくて、
自分が死んだ後も
その人の幸せを願う
というような大きな愛を感じる。
マッキーも老後を考えるように
なったのかな。

よかった、とても。
幸せな気持ちにしてくれて
ありがとうです。

他の会場のセットリストでは
見なかった「どんなときも」も
ラストで歌ってくれました。
25周年。
ちょうど私が高校生の頃
デビューしてる。
同世代がとても多かった。

マッキー、また行けたらいいな。



人気ブログランキングへ