歩く振動で頭がガンガン
していたので、
ロキソニンをかじって
半分くらい飲んだw(テキトー)
すぐに効いて、
今のところ完全復活。

昼休みは、
ほげ最後の年貢を
納めに行きました。

「毎年、軽自動車買って
大破させて4台目の気分。」

出発前、
新人さんに気持ちを
打ち明けてから。

新「わかんないよー!
いつか助けてくれるかも
しれないよ。」

んー(*_*)


そして銀行の後、
ロト6を買いに直行です。

ほげの3連単の的中率に
賭けたほうが賢明か。
1万円を100万円に
してもらいたい。

珍しく食欲がないので、
パンを買って、
すぐにお腹も満たされ、
昼休み最後は実家へ。

彼岸中、母親の墓参りは
済ませていたけれど、
実家の仏壇にもお線香を。

するとジイちゃんが

「あれ~あれ~?」

と何かに戸惑う声。

「今って2015年かぁ?」

「そうですよ。」

「知らなかったよー。」

3月だけどね。

2015.05
という賞味期限のものを見て
困惑していました。

退職後、曜日感覚を
失うのは理解できるけど、
西暦を忘れる。
さすがだなと思った。
今が何年だなんて
関係ないんだものね。
自分が何歳であることも
関係ないし、
必ず覚えていなければならない
予定が数年先にあるわけでもない。

いいなー
と思って笑いました。
自分が抱えている荷の重さを
忘れられる時。

私が定期訪問を怠ると
会社までパトロールに来ています。
半休で帰った日、
車がなかったことをチェック済み。
でも直接言えないのです。
心配している素振りを見せたら
私に怒られると思っているのか。
恐る恐る
「昨日はたまたま通ったら、
赤い車なかったなー。」
なんてとぼけたことを。
老人がそのために事故を
起こさないよう
私はなるべく訪問しています。
お互い言葉にはせず
気を遣っている関係です。

ブログを通して
連絡を交わすようになった方の
お父様が突然亡くなられたとの
記事を拝見。
本人の好きなことが段々とできなくなる
という経緯がとても似ていました。
きっと私も同じような気持ちで
その日を迎えているはずです。



人気ブログランキングへ