今日はcomさんの行事に参加。

2015-04-26-10-16-49

竹をのこぎりで切って
コップ作りからスタート。

2015-04-26-10-37-10

ナイフと紙やすりで
エッジをカット。

その次は竹で飯盒を作り。

2015-04-26-11-31-19

2015-04-26-11-54-50

2015-04-26-12-01-06

竹で炊いたご飯。

2015-04-26-12-59-27

大自然の中で
カレーを食べて、

その後、室内に移動して
パパさん達の
紹介ビデオを他のご家族と
一緒に楽しみ、
サプライズで代表数名の
感謝の手紙が読み上げられました。

comも指名されて、私も前に。

いいお手紙でした。
まさか人前で読むことに
なるとは思ってなかったのでしょうけど。
とにかくこういう時に書く
文字が美しい。
正統派の楷書なのだけど、
オリジナルフォントにすら見える。

2015-04-26-14-11-00

最後は大自然の中で
宝探しゲーム。
けっこう歩きました。

2015-04-26-15-31-05

広い牧場でした。
仕事では知っていた地名。
ああ、ここだったのかと。


早朝から夕方までの行事でした。

それからジイの見舞いに行き、
こまごまと買い物をして、
東京から戻ってきた娘と
駅で合流して
ラーメンを食べて帰ってきました。

この週末は予定びっしりでした。
やり残したことは
水曜からの連休に。



人気ブログランキングへ