朝7時に家を出て、
夜22時過ぎに帰宅。
日帰りなのに、
泊まりで旅行してきた気分です。

image

娘、ワンオク。

大人は、仙台で食べ歩き。

2015-05-17-11-58-03

2015-05-17-16-57-38

2015-05-17-16-58-04

娘は物販に5時間半前から
ひとりで並んでいました。
無事目当てのTシャツも買えたと
LINEがあったので、
(仙台から)迎えに行こうか?
って返したら、
「大丈夫。」って。
待ち合わせまでの3時間
ひとりで待ってた。
自販機で飲み物を買いたかったけど、
5千円札しかないから
我慢してたとか。
(近隣にコンビニもない)
そういう話を聞いても
この子はへっちゃらなんだろう
とわかってる。
女の子だからもちろん
心配はするけれど、
中身が男子。

15時に今日おぴ子に
お供してくれた子の
両親と待ち合わせをして、
10年ぶりの再会を果たしました。

アップルパイをいただく。

2015-05-17-17-11-44

仙台は有名な土産物が
ありすぎて、
何を買おうか迷ってしまう。

今日は萩の月と
喜久水庵のお茶の大福を購入。
銘菓以外の地元のお菓子も
うれしかった。


2015-05-17-18-26-47

2015-05-17-18-45-03

2015-05-17-18-49-50

19時頃、利府の会場に迎えに行くと
ちょうどアンコールの時間で、
外にいても揺れが伝わった。
ちょっと聴こえたからラッキー。

同い年の男の子と初対面。
会話を引き出して
親しくなれるようにがんばった様子。
ザ・たっちって感じ。
声はさかなクンだった。
ってさー(^_^;)
私は会えなかったから、
言われたままで想像するしかない。

帰りは別々に出てきた。
冷たい女の子(・_・;)

行きの車でおぴ子は、

「私、人との距離感が
わからないんだよねー。」

と。

「近付きすぎちゃうんでしょ。」

「そう!それでおまえうぜー
みたいになる。」

守備範囲が広いから大丈夫。
誰とでも。

念願叶って、
大興奮、大満足の様子でした。


帰ってまず洗濯機を回し、
明日の弁当の用意を済ませました。
寝坊しないように。
そして1週間乗り切らなきゃ。



人気ブログランキングへ