ポイントカードを複数持ち歩くのが
面倒になり、3枚に絞った。
思惑通り、
ポイントになる店を選んで
買い物をすることが多い。

昨日はTポイントが貯まる
ガソリンスタンドを利用した。
満タン。

会社で新人さんに
「ポイント欲しさにあそこの
スタンドに行ったんだ。」と
話したら、

「あそこ、他より高くない?」

って。

知らなかった。

高いスタンドを利用した甲斐あり、
今朝のファミマのレシートには、

5/31までにあと3,453円
ご利用いただくと、06月度は…

と印刷されていたので、
残り6日間で達成しようと
決めた。

夕方娘からTSUTAYAまで
連れて行くよう頼まれ、
私も店内に入った。

image

明日発売の
アジカンのアルバムを購入。
前作から2年8か月ぶり。
『Wonder Future』


今月中に残り500円の
買い物を忘れないようにしたい。

初回の特典で
先着5名にはペン。
それ以外の人にはステッカー。

私、18時過ぎに行ったのだけど、
ペンが選べた。

いくら田舎だからって、
5番以内ってどうなのよ。

私はコレを聴き込んで
この夏はLIVEに行く。
まだ大宮の相棒が
見つかっていない問題は
これから解決したい。

隣家にプリンを持って、
話し合いに行ってきた。
私は長期戦は苦手なので(せっかち)
お互いスッキリできれば
いいんじゃないかと。
2日間、仕事もほどよく忙しかった。
移動時間30秒のすばらしさ。

アジカンのCDはいつも息子に送っている。
離れていても、
2人で同じものを買う必要はないと思ってて。
私はパソコンか車で聴けるようにするだけ。

そんな息子、就活真っ只中。
2週間以内に返事がある
という企業があった。

今日が2週間の最後の日だった。

心配だからって
どうなの?まだなの?
なんて絶対言わない。
一昨日のオークスに関するメールだけは
自粛したけれど、
普段通り、特に連絡しない。

もう夜になるから
さすがにお祈りされただろうと
電話をした。

そこは先週返事があったらしい…

「動きがあったら連絡して。」

とだけ言っておいた。
それは動きではないのかい。

「励まそうと電話したんだけど。」と
言ったら、

「落ちたら連絡するよ。」って。

その会社の支店は、
にぶが毎日取引していたところ。
そんなこと、ほげは知らない。
もちろん企業側だってわかるわけない。
本社からは葬儀に花まで頂戴している。

どうしてこの部門を選んだのですか?
に対し、

両親が・・・携わる・・・いて、
・・・がいつも身近にあり、
そのような環境で育ったからです。

のような話をしたらしい。

泣けた。

涙は出なかったけど。




人気ブログランキングへ