これからこんな絵を見せて
業者さんに理解を求めてみる。
私のイメージを形にしてみた。
BlogPaint

今は普通のシステムキッチンを
自分で改造して
使っているのだけど、
もしも新しくするなら、
見せる収納で。

親戚の大工さんが勝手に変更して
無駄に長い調理台を設置して
しまったのだけど、
作業場は短く、
そして下をゴミ箱置き場にするための
台が欲しい。

板の上には食洗機を置くか
コーヒーメーカーなど
家電置き場にする。

あくまでもイメージ。

これ保険で直せなかったら
消える案。

BlogPaint

この会社のものが好き。

自分のこだわりが
うるさいのはわかるから、
なかなか伝えづらい。

私たちは親が作った家に住み、
自分たちで好きな家を
建てることがなかった。
家賃、ローンを考えたら
こんな贅沢な話に感謝だけれど。
にぶの実家って当時古い農家で
床が抜けていたり、
蛇口のない洗面台があったりして、
まさかそんな力があるなんて
知らなかった、私も子供だったし。
けれど本人に自覚はなくても
お坊ちゃんなんだな
っておおらかさから感じた。
いいほうに影響が出たタイプ。
将来子供を
大学に行かせなければならないの
危機感から
私が財布の紐をしめまくって
この家で初めて貧乏生活を
味わわせたのだけど。
10代で夫になった人は
何の色もなくて
素直だった~

命日に供えたものは
にぶが好きなもの2強。
image



人気ブログランキングへ