物置と化していた和室から
荷物を退去させました。

そして引き出しタイプになった
収納場所に物を入れました。
使いながら、
ああしよう、こうしようと
考えが変わりそうなので、
まずは大雑把に。
いや、考えてもきっと大雑把で。

2015-07-15-20-27-54

昨日買った箱に
シートを敷いた。
見えないオサレ。

でも入れちゃうと、
オサレでもなんでもない。
2015-07-16-22-31-44

2015-07-16-22-32-20

お玉から一式、
新品に替えたい衝動も
途中ありましたが、
大事に使おうと気が変わりました。

BlogPaint
そしてカトラリー類。
家でナイフなんて
何年も使ってないよ。
厚い肉でも切って出しちゃうし。
この先も使わないので
捨てようかと思ったけど、
今回は命拾い。

今日は目地を埋める
コーキング工事がありました。
2015-07-16-19-21-20

業者さんには
ジャグ(麦茶)の日、2回。
選べるドリンクの日、2回。
2015-07-15-07-15-24

留守中の工事なので、
セルフサービスで。

気付けば、仕事は明日まで。
3連休にならないのは、
初日に会社の行事があるため。

至急、買いたいもの。

・分別ごみ箱
・砂糖と塩の容器(ホーロー希望)
・ホーロー製のオイルポット
・鍋敷き

ネットで買い物したいのだけど、
ゆっくり探すヒマはなく、
連休中の楽しみに残しておきます。

あとは真っ白なキッチンパネルが
つまらないので、
油性マジックで
ドラえもんでも描こうかな。
まあなにか、ときめくものに
出会えたら。

改修中、GKキャップが
大量に出てきた
GKじゃなくてGK対策の商品。

毎年5月に新品と交換を
しているのだけど、
手で奥までひゅーんと
飛ばしたりして、
取り換えたくても
手が届かなくなったものも
あった。

大工さんは勝手に捨てては
いけないと思い、
GKキャップを丁寧に並べておいた。
数からいっても
相当被害に悩んでいると
思われただろう。
そうではなくて、
視界からの
完全ブロックを目指している。
ただどれが2015のものかわからない。
2014や2013もあるはず。
だから全部、再度警備に当たらせた。
次回からは
年度がわかる工夫をしよう。



人気ブログランキングへ