2クラスしかない
田舎の小学校から
高校3年生まで部活を続け、
県で活躍した子が目立った年です。

小学校卒業の時のブログ

運動で地区の体育表彰を受けた
学年でした。

この夏の高校総体。

バレーの県準優勝校は
おぴ子がセッターをしていた時の
エースHちゃんのチーム。
ずば抜けて上手かった。
けれどその陰には
両親の並々ならぬ
努力があったことを知っています。

野球の栃木決勝、
ひとり遠方の寮に入って頑張ったR。
準優勝、すばらしいです。

そしてなにより
おぴ子のテニスの元ペアは、
多くの賞を取り、
これから全国大会に出場します。
実力に合ったペアに出会えて
胸をなでおろしていますw
そんな親の心を知らず、
昨日元ペアからの電話に娘は

「またやらかした?」

「ダブフォするなら下から
打てばいいじゃん!」

「がんばれよ!」

など監督並の発言。
あんた何様なのさ?
まあこのふたりは
それでバランスが
取れているのでしょう。

私も電話を代わってもらい
「おめでとー!」と言いました。
相変わらずおっとりさんで、
ほっこりしました。

親同士、全員わかるような規模で
これだけの子が結果を出したことに
感動しかありません。
遠くても自分を信じて
良かったね!

娘と野球の決勝戦を見て、
うるうるしていました。

うちの娘、
通学距離なら誰にも
負けていませんが、
不可解な学校選びに
「特待じゃないの。
呼ばれてないのに
自分から行ってるの」と
何度答えてきたか。


image

今日は那須野が原公園で
3時間打ちました。
木陰がある端のコートで
ラッキーでした。
こちら草テニスだけど、
6勝1敗。
9月の大会に向け、
実践だけで練習しています。
(球出し、乱打なし)
来週も暑さに負けず
がんばるぞ。



人気ブログランキングへ