image

夕方、雲行きが怪しくなった。
会社のあたりはまだ降り出していない。
自宅の方は雨だろうか。

娘にLINEをした、
洗濯物を取り込んでほしくて。

「娘が役に立たない」
と会社のおじさんに愚痴をこぼしてきた。

ひとりのおじさんは、
「娘なんて役に立たないよ。
うち2人もいるけど、ダメだ。」と。

明日からは気を付けるよ

と先手を打たれた。

もうひとりのおじさんは、
「賢いねー。」って。
怒られる前に謝ることが。

自分のイライラを
どう解消しようか
考えながら帰ってきた。

自分が子供だったら、
「じゃあ外に干して出かけないでよ」と
思うんじゃないかなとか
私だったら、言われる前に
取り込んでるよ
などなど。

家に帰ると洗濯物がない。
BlogPaint

お隣さんに確認。

オレも帰ったら
もうなかった

という。

玄関に入ると洗濯物が
たたんであった。
2015-07-29-18-00-45

やっておいてくれたんだ。

ガッカリさせて
喜ばせるサプライズだったみたい。

しかしムカムカしていたから、
「余計腹が立った。」

落ち着いたら、
ああ、よかったありがとう
と思って、お礼のメールを入れたけど。

相変わらず自分のものは
たたまずに、
山積みにしてあった。
2015-07-29-18-08-57

毎日図書館に涼みに行っている。
地元の学生は
夏休みの補講があって
学校にいるため、
比較的空いているという。

ちょうど帰る時に
会社の真上に雷雲が。
車まで行く間に
靴の中までびしょびしょになった。

ドッと疲れたけれど、
水曜日まで終わった。

今日は生姜焼き。
それと今週は今日だけ
お隣さんがいるので、
優しく温かい時間作りに努める^_^;


人気ブログランキングへ