昨夜、娘が5泊6日+前泊の旅から
戻りました。
一足先にお土産が届いていました。

帰宅を待って、箱を開けると
長崎に絞ったお土産たち。
画像1

画像2

旅先では豪快な買い物…
私の子だ
と思いました。
気を回して買いすぎた後に
誰に買ったのか混乱するという。

九州に行ってみたい。
文化に触れぬまま一生を終えてしまうのは
惜しい気がします。

おじいちゃんと旅行中話をしたら、
鹿児島以外は、全制覇していたようで、
「鹿児島だけ行けなかった。
あとは全部行った。」と
過去形で言っていました。
長旅には体力も必要ということです。
そしてここでも
今まで一度も語られなかった
昔の仕事の話をまたひとつ
聞くことになったのですが。

昨日は「明日起きられるかな?」と
不安もあり、
4:40に炊飯器をセットし、
9時半にはベッドに入りました。
そこから動画で音楽を1時間は
聴いていたのだけど。
娘が部屋に来て
「明日、休みだから。」って。
振休だったのね…
早く言ってよ ε=ε=(;´Д`)

動画ではちょっと前の
女性アーティストを懐かしく思いながら
一緒に歌いました。
COCCO、UA、元ちとせ、bird…
カッコイイ曲、歌声。
久しぶりにカラオケに行きたくなりました。


人気ブログランキングへ