昼間、勧誘の電話あり。

インターネット回線について
お電話さしあげました~

「今回ですねー、
1都6県の電線の工事が
完了しまして…」

「え?何の電線ですか?」

「東京電力の電線です。」

「それはどのようなものですか?
詳しく教えてください。」

「光回線です。」

「どちらの?」

「NUROというSo-netのものです。」

「あ、そうですか。
ところで、なぜうちの電話番号を
ご存じなんですか?
電話帳にも載せていないので
どこかから流出しているとしか
思えないのですが。」

少々、お待ちください。

長い長い保留音。
その間、ハンズフリーで食器を洗う。

「お待たせしました。
ランダムに市外局番から
お電話をさせていただいてます。」

待たせて出た返事がそんなもの。

「そうですか。
いつも同じ会社から
お電話が着ますけど。」

「こちらからもありましたか?
代理店ごとにランダムに
かけていますので。」

「そうでしょうか?
今日も東京からですし、
いつも同じような番号ですよ。
ランダムとは思えないんですよ。
あのー、今後、
電話しないでください。
お願いします。」

「わかりました。
So-netのほうにも伝えます。」

逆にヒマだった私に
捕まってしまった
哀れなアポインター君。

comは夕べは泊まり。
帰って昼寝。
今も電気が消えているから
寝ていると思われる。
週に1回しか休みが
合わないので
悪いなと思ったのでしょう。
すぐ近くの東北地方まで
昼間4時間ほど外出。

用事はなかったので、
回転寿司、コメダ、
最後にホームセンターで
猫を抱く。
ペットの店長さんが
アメショを抱かせてくれた。
情が移る前に退散。
誰かに飼われて、
幸せになってねー!

2015-08-29-14-17-03

息子が残した荷物を
ヤマトさんへ持って行く前に
箱の隙間を埋めるための
買い物。

荷物総額2、3千円に対して、
私が追加したものが4千円。
送るのに1,304円。
本末転倒、あるあるだ。

自分で買わないであろう
300円以上のお菓子、
調理しないレトルトなど。

image


中でも
私も未体験の缶詰
缶つま!
400円くらいした。
2015-08-29-15-28-31

貧乏学生、
もう少しの辛抱だ。

しかし旅行の予定まで。
やりくりが謎である。



人気ブログランキングへ