image

今朝の空。

こんな空を見ていると
昨日までのことが
寝ている間の夢だったら
よかったのにな
なんて思ってしまう。

東北地方からも
去ってくれればいいな。

電車も通常のようで、
娘は学校に向かいました。

今回の大雨は
息子のほうが
ひどかったんじゃないかと。
息子はまだ夏休み中で、
大雨の時間は寝ていたと思う。
夜型生活で、
居酒屋が明け方までのシフトだったら、
あまり気付いていない可能性が。
ただわかることは、
断水がある、街や学校が大変なことに
なっているという情報です。
たとえばね、タンクに水があれば、
1、2回はトイレ流せるでしょ。
アホくんは、うちのトイレは問題なし
って信じるはずなの。
3回目、タンクが空になったら
流れないでしょ。
そこで初めて慌てるのだと思う。
だから帰省したら?と
メールは送ったのだけど。
部室もきっと大変なことに
なっているから、
ラケットや靴も
「ダメだろうね、笑」って。

「、笑」が気に入った。

たまたま、うちの息子は
学校の近くではなく、
家賃が安かった理由で
駅の反対側に住んでいる。
2年間は遠いけど、
3年生からは近くの校舎になるからと
2年間の不便を選んだのだけど、

単位落としてるから
結局4年間、遠い方に
通うことになってる!

なんて、そこまでは読めなかった。

そんなことはあったけど、
河川からも離れ、
また古いけど鉄筋3階建ての
3階に住む住人ということで
助かった。

たまたまだったけど、
知らない土地で物件を探す時は、
地理まで考えないとダメね。
娘に活かせれば。
学生寮、希望だけれど。



人気ブログランキングへ