焦れば焦るほど入らない「入れ歯」。
無理だー、今朝は40分も使ったのに
入らなかった。
土曜の診察の時に、相談する。

今日から2晩のひとり暮らし。
さっきcomさんが会議の前に
ちょこっと寄ってパンを食べて行ったけど、
それから家の中、シーン。
明日もcomさんは会議だから、
ひとりで映画でも観ようかなと思って。
「なんとか殺人事件」湊かなえの…
白ゆき?白なんとか
あれを!って思ったら、
土曜公開だった、残念。
ということで、自宅のワックス掛けでも
勢いに乗ってやれたらね。

私の今期の仕事が終わった~
年度末は2度目だけれど、
ひとり増えたおかげで、
順調に終わった。
後日上から指摘されるミスは
あるかもしれないけれど
その時は謝って修正します。

ボスはひとりで抱え、
手を出させない。

それは好都合。

明日午後休を取った。
締切前に休暇が取れるなんて
正午に上がって、
美容院に直行して、
それから家で野球を観るの。
予約が取れたら、
ゴッドハンドにも行きたい。

おぴ子はしっかり者。
今朝も私が入れ歯と格闘している間に
自ら1階全体の掃除機をかけてくれて、
私にドライヤーも当ててくれた。
「ひとりでがんばりなさいよ!」と
私に言い残して行った。
心配するんじゃなくて、されている。
この関係が逆転することはないのだろう。
私は老人に向かい、
娘は大人に向かうのだから。



人気ブログランキングへ