14日に役所に行き
代理で進めていた印鑑登録が
ついに完了した。

車の保険のことで
担当のHくんに電話をした。
武蔵といい、
家・車でお世話になっている
Hくんといいどちらも
若い男の子で頼みやすい。

「息子が車を買うことになって
保険のことで相談したいのですが。」

「ドレミさん!私、今日ちょうど
ドレミさんに電話しようと思ってたんですよ。」

「私の保険も2月ですもんね。」

「はい~。そうなんですよ。」

「奇遇ですね。」

「今日何時ごろ帰られます?」

「6時半には。」

「ではその頃、伺います。」

と話が早い。

来てもらって、
その場でPCで試算もしてくれた。

Hくんは異動が決まっている。
だから最後のお付き合いとなる。

「私、いろいろ面倒見てもらったのに
これくらいしかお返しできなくて
すみませんでした。」

「いえいえ。
こちらこそ長い期間お世話になりました。」

Hくんが書いたメモ。

image

2年前の夏、外壁塗装のための
足場が撤去される前日に
当時の車のスライドドアを
ぶつけた。
それで初めて車両保険を使った。
私の等級が3つダウンで17に。
それから無事故で2つ戻った。

現在の19等級を息子に譲る。

そうでなければ21歳以上の
年齢条件を付けても
2人で30万になると言われた。

「それよりはマシだと思います。」
ということで、

私は7等級再スタートとなる。

住民票動かさなくて良かった!!!

その詳しいことがメモに。

知りたいことがいくつか。

「私はJUKEに乗れますか?」

はい、21歳以上のご家族なので
大丈夫です。

「息子はNOTEに乗れますか?」

はい、ひとり暮らしが証明できれば
大丈夫です。

「息子が同居したら、
NOTEで事故しても
使えないんですね?」

その通りです。
その時は自分の車だけ
乗るようにして下さい。

ドレミさんはこれからもどちらに
乗っても大丈夫です。

ややこしいけど、車の保険って
同居OR別居
年齢条件など複雑で。
私のNOTEは他人が運転しても
大丈夫♪(他人って…だけど)

カネ無し学生は
お年玉貯金からの
車の頭金だけで精一杯。
私だってお金の援助を絶ったはずだけど、
1年目だけ保険料を払ってやることにした。
私が乗りたいだけ(*^_^*)


人気ブログランキングへ