荷造りというより
物を捨てて過ごす。
ときめくか否か。
ほとんどときめかない。
捨てよ、捨てよう。
古い下着、Tシャツなど。
久しぶりの旅行準備で
自分のクローゼットが
片付いた。

冬の旅は荷物が
大きくなってしまう。
今回は家族旅行だから
子供が使うかもしれない薬や
おやつ、全員分のカイロなど。

ほげはまだ大学の仲間と
旅行中。
今夜遅くに帰って、
寝ずに参加するらしい。

明日の今頃、
九州にいる予定だなんて
信じられない。
それくらい旅を忘れてしまった。
私だけかな。
子供の方があちこち行ってるから。

『帰省』という行事も
私にはないので、
3日も家を空けたら
隣のおじちゃんが心配するだろうと
携帯番号のメモを渡して
ご挨拶しておいた。

家族そろっては
最後かもしれない。
そう考えての企画だから
明るい解散式みたいなもの。
いい思い出ができますように。

やっこさん(友)が
ケンカしないようにねだって、笑


人気ブログランキングへ