今は読めない記事の中に
ちょっとした?ことがありました。
今日は、久しぶりに晴れた気持ちでの外出。
再構築旅行、おいおい、書き過ぎ(●´ω`●)


日本三大桜といわれるものが
山梨、岐阜、そして福島にあります。
福島県の滝桜を見に出かけました。

渋滞を予測して、
電車で行ってみない?との提案。
これは大正解でした。

まずJR黒磯駅から東北本線に乗ります。
2014-04-20-09-33-57

1時間ほど列車に乗り、
郡山でローカル線に乗り換え。
2014-04-20-10-41-57

10分ちょっとで三春駅に到着。
2014-04-20-10-59-10

のちにわかったこと。
北に行く電車、
Suicaが使えず、
入場はしたものの
出口で封鎖されました。

三春駅前には
同じ目的のお客様が
列を作っていました。
誘導されるままに
2014-04-20-22-59-30
1000円のチケットの購入を
求められます。
このチケットは、
往復のバス代と内観桜料だそうです。

もうひとつ後でわかったことは、
無料シャトルバスも
あったということです。
どこ発着なのかは最後まで
わかりませんでした。
同じ駅のような気もします。

バスで15分ほどで到着。
多くの人でにぎわっていました。

そして奥に有名な桜が。

満開

2014-04-20-11-40-29

遠くからも。
2014-04-20-11-57-26


今日の外出でよかったことは
気候です。
冬の装いで出掛けましたが、
さすが東北だけあって
肌寒い。
けれど日の射す時間帯もあり、
暑すぎず、寒すぎず、
そこがとても気持ち良かった。

入口ではご当地グルメフェアのような
ものが。

名物らしきものをチョイス。
ピーマンの入ったメンチカツ。
お団子(普通)
三角揚げ。
2014-04-20-12-39-45

三角揚げは、分厚い油揚げ。
アレンジして食べるのが
いいようで、帰りに三春駅構内でも
買いました。

のんびりの旅。
帰りに驚いたことは、
2両編成だったか
終点の黒磯駅まで
ほぼ満席だったことです。
東北本線、熱かった。

意外に近く、時間もあったので、
夕方久しぶりに打ちっぱなしに
行きました。
右に逸れていく球。
本気の空振りも。
ゴルフは練習をさぼっては
ダメですね。
違和感しかなかった。
コースに出ちゃえば広いし、
飛距離もないから、
そんなには荒れないのだけど。
むしろパターを練習しなさい
という結果ばかりで。
近く、育児でゴルフから遠ざかっていた
友人からハーフの誘いがあり、
1年ぶりのコースに出る予定です。
人様にご迷惑をおかけしないゴルフを
心掛けたいと思います。
あとはお天気次第。

明日から1週間が仕事の山。
ああいやだー
でもスッキリと
金曜日を迎えられたら
いいなと思います。



人気ブログランキングへ