今日は4年間暮らした
息子のアパートの明け渡しから。
ハウスクリーニング代の
15,000円で済んだそう。
敷金はなかったけれど、
何かと相殺されるようで、
追加で払うものはないみたいでほっ。

私が宇都宮のアパートに
到着してから
2時間後にやって来た。

その2時間、
ほとんどできることがなかった。

トイレのタンクの蛇口から
水が出ない。
床を見ると、幅木が腐っていて、
床のクロスがやや湿っていて、
でこぼこになっていた。
過去に水漏れがあったと気付く。

本人到着前に
業者さんに来てもらい
蛇口は解決。
床と幅木は写真を撮り、
後日、床を剥がすように
なるでしょうと言われる。

これだけは私が行って
良かったと思う。

そこにほげ太郎も到着。
けっこうな荷物と共に。
前の荷物も片付いていないまま
追加された。

ようやく仕事ができる。
今まで使ってたカーテンを洗った。

それ以降はガスの立ち会いで
思わぬ時間を費やし、
まず照明を買わないと
今夜から生活できないでしょ。
ということで買い物へ行った。

image

ヨドバシに2時間くらいいた
ニトリでは蛍の光を
聴きながら、サイズの少ない
カーテン選び。
先日の買い物は、なんだったの?

結局3部屋必要な照明は
1部屋しかない。
ひとつは後日配送で、
もうひとつは明日買いに行くそう。

他にTVとガスコンロを買った。
前のアパートはTVだけ大家さんが
用意してくれていたから。
今回初の買い物で、
32型にこだわり、
3連休限定・レグザ・39,800円。
それは安くていい買い物だった。
でもガスコンロが2万くらいしたし、
シーリング照明も
LEDで9千円くらいだった。
しかもまだひとつしか買えてない。

私ならネットで選んで買う。
2時間も使わない。
7万も使わない。
私が出してるお金じゃないけれど、
もったいない…と思った。

だんだんイライラしてきた。
段取りの悪い人…

大学に入る時の引っ越しは
私主導でやらせてもらったから
ほぼ3日間で終わった。
今回はもっと時間があるのに
ほげ主導のため
ほとんど進んでいない。

明日は仕事だから
21時までいて、
帰ってきた。

ほげ太郎の場合、
手伝えるならそうしてほしい
という態度があからさま。
まもなく研修も始まってしまう。

おぴロスは、しばらくこれで埋めよう。
適度な距離にいるから、
いい暇つぶし(*^_^*)


人気ブログランキングへ