帰り際、上の階のおじちゃんと
踊り場でバッタリ。

「あれ?初めての方だよね?」

ふざけてるの?
62歳かな、年齢的にも心配。
何年前からの知り合いよ…

「え?ドレミですよ。」

「なんか雰囲気違うね。」

「断食したんです。
誰も気付かないから、
そろそろ自分から
言おうかと思ってたんです。」

「だよねー。変わった。」

おじちゃんナイスだった。

久しぶりにパソコンのメールを
開いたら、
寮宛で注文した商品の連絡が大半だった。
自転車、ヨドバシ、楽天、ベルメゾン。
そして一昨日送ったヤマト便も無事、
東京に届いてる。

明日は身軽に行ける。
米だけは詰める時間がなく、
10キロくらい持って行こうかと
思ったけど、やめた^_^;

ヤマト便は宅急便より安い。
けれどお兄さんが裏ワザというか
宅急便扱いにしてくれるかも
という話を教えてくれたんだ。
それはパソコンだけ宅急便に
しているから、きっと一緒に
持って行ってくれると思いますよ!
という話。
明日に間に合えば良かったから
悪天候でもない限り、
大丈夫なはずだと。
ほんとに同時に届けてくれた。
image
ありがたい

ここ数週間で
3回、ロト6当たってます。
全部1000円だけど。
当たる予感がある時だけ
ケチケチ買ってるから、
元は取ってる。
私の運は、千円止まりだけど、
毎回にぶから子供たちへの
餞別だと思って、受け取ってるの。
その気持ちがうれしい(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子からLINE。

「早速NHKきた!」

「はやいね!」

「今日が締め日らしくて、
3月分も払うことに。」

「出掛けてればよかったのにね。」

さすが、間の悪い男。

先日、筆記用具と印鑑の入った
袋を私の車に置き忘れ、
昨日、郵便で送った。

ハンコが入ってるから
すぐ送るねと。

今日、手続きに行く前、
「シャチハタしかない」と
再びLINE。

「昨日、送ったって言ったでしょ。
ポスト見てごらん。」

「あった。」

人の話を聞いてないんだよね。
遊びの誘いなどとは聞き分けて、
説教と私の声は聞き流す。

社会人、大丈夫なの?
こんなものなの?
私が見てきた新人さんは
もっとしっかりしていたけれど。

しかし今は、
おぴロスを埋めるための
貴重な人材。
普段通り、いろいろ
困らせてくれてありがとう。
気が紛れるよ。


この家はにぶとほげと
3人で暮らし始めて、
にぶが最初にいなくなって、
ほげが巣立って、
おぴ子が巣立って、
私一人にはでかすぎるだろ!
という状態に。
それがそのうち普通のことになる(^_-)

焼肉屋さんに行って、
野菜中心の食事をした。

2016-03-25-19-47-34

2016-03-25-20-01-24

おいしかった。

明日は7時には駅に。
早起きして、帰宅するまで
長い1日になる。


人気ブログランキングへ