4回目のヨガ教室の日でした。

1ヶ月続いた!
しかも前向き!

若い頃はその地味な動きが
物足りなかったけれど、
今の年齢には合っています。
ヨガの効果は幅広い。
心と体がスッキリする。
不思議と時間の感覚を忘れ、
気付けば90分経っています。

数ヶ月前まで
こんなに運動漬けになるとは
思ってもいませんでした。
(特技でもある)ダラダラ生活
をしないように
という曖昧な目標はあったけれど、
毎朝歩いて、週末テニスをして、
週1でヨガ。
そこに食事の管理。

太るほうが難しい生活の中で、
見事太らないようにしたい。

来週はヨガはお休み。
その代わり、連休中の
祝祭日の午前中すべてに
テニスの予定が入っています。
午後は庭仕事で
体を労わらないw


仕事から戻ると
自宅縁側で休むお隣さんが視界に。

あの疲労感は、きっと…

やはり。

休日の1日、
私の家の庭仕事を
してくれていました。

芝、全撤去。

2016-04-26-18-01-40

黒く見えるところは、
なんと頼んだわけじゃなく
私が買おうと思っていた
ふるいを自ら買ってきて、
土をふるった場所でした。

2016-04-26-18-01-27

剥がした芝に付いてる土も
乾燥させて
ふるいにかけてくれたそうです。

古い芝の山。
2016-04-26-18-01-43

可燃ごみ、OK?

庭が土一面になったので、
後には戻れません。
着々と形にしていくのみ。

私の理想の庭は、
2つあるんだけど、
ひとつはさっぱりした感じ。
もうひとつはゴテゴテした感じ。
正反対、どっちなの?だけど、
野生な感じは
欲しいです。
勝手に季節ごとに花が咲いている。
放っておいても
季節を教えてくれるような。

そしたら今まで何十年
気にも留めなかった実家が、
まさにそんな感じで、
手入れしてないから
ボサボサだけど、
勝手にあちこちに花が咲いてて
私が好きな感じの木もあって。

2016-04-26-12-23-53

image

汚いと紙一重だけど、
そういうのも好きだ。


ダイエット中、
たまには通常通り麺類が
食べたくなるんです。

そこで今回の本気度から
蒟蒻でできた商品に手を出したり
していたのだけど、

2016-04-26-18-15-32

これは、ほんとに
自分を偽ることなく
「冷やし中華じゃん!
わざわざカロリー高いほうを
選ぶ必要はない!」と
満足させてくれるものだった。
ダイエット中なので
コスパなどは
軽視する傾向にあります。
今まで買った蒟蒻のうどんなどは、
「のびたどん兵衛だと思えばね。」
など(おいしかったけど)
多少自分を慰めるような言葉が
先に出ていたのだけど
今日は食べてラッキーと思った。



人気ブログランキングへ