その1

会社にて貧血対策用
ジョア・マスカット味を購入。
この味に限り、4㎎の鉄です。
私のヘモグロビンが、
1ケタから正常値に。
考えてみればで、
立ちくらみをしなくなった。
昔から貧血だから
立ちくらみなんて特別な
ことでもなく、
特に意識しなかったけれど。
2016-04-28-18-33-03
何かのキャンペーンで
ヤクルト400とセットで
お得でした。
でもヤクルトの単価を知らないから、
いくらお得かはわかりません。

その2

目薬は関係ないけど、
GW前に一度お腹をスッキリ
させようとハーブインタケダです。
2016-04-28-18-33-16

が、コレは合わなかった。
痛みを伴う便秘薬はすべて苦手。
個人差だから、
一概には言えないけれど。
市販薬なら私はクレンジル。
でもちょっと高い。
(レビューでのクレンジルの評価が
高いわけではない。)
だから目移りしたし、
冒険心でコレを買ってしまった。
捨てるのもったいないし、
私が使い切るしかないから、
痛いのも我慢する。
薬に頼るのは
1ヶ月に1回くらいだけど。

計画出産のため、
15時に会社で飲もうと
決めていたのに、
忙しくて忘れた。
思い出したのは16時半過ぎ。
夜中、起こされたくはない。

いわゆるメシドキに
想像させてしまったら
申し訳ございませんが。

その3は
とにかく暴飲暴食を
しないことです。
連休なんて危険すぎる。
GW明け、すっかり元に
戻っちゃったねー
なんて言われたら悲しい。

明日からお休みだから
通常ならパーッと
もんじゃ&ビアでも!と
なるところなんだけど、
グッと我慢。
品数増やせば、
居酒屋気分になるだろうと。
(言い訳から。
ドレミ居酒屋は断捨離により
皿が同じです。)
image

メインは生姜焼き(肉)
肉食化してきた。

たんぱく質と
緑黄色野菜は必ず摂るし、
大好きな納豆があれば上がる。
発酵食品はいいというでしょう。
だからキムチを食卓に。
この習慣はありませんでした。

豆腐サラダ(キャベツは手で)
生姜焼きのキャベツはスライサーで。
ここはこだわり。
生姜焼きと共に食べる
柔らかいキャベツが好き。
冷蔵庫掃除にニラとねぎの卵焼き。
小松菜と油揚げの煮浸し。
ほうれん草のお浸し。

何がないって
米がないんです。
大好きな大好きな米が。

今日はおかずが数種類あるから
作らなかったけれど、
もっと少食にする時は、
汁物で満足させている。
野菜たっぷりスープとか
辛めの中華風スープで。

昼間は米も食べてます。
ほとんどは実家にて
サラダと肉や卵などたんぱく質を
食べてるのですが、
最近会社の人と最も行くのはガスト。
ラーメン店の時は
断っています。
ファミレスはカロリーがわかるから。
(食べられるもの限られちゃうけど。)
私は今まで「大盛りにしてください。」と
言っていました。
今は「ごはん、半分にしてください。」と
言っている。
大盛り食べられるけれど、
言っている。
周り(同僚)の目もあるし、
あ、まだこの人ダイエットしてるんだ
と知ってもらうための
パフォーマンスとしても。

夕飯は、ダイエット前よりも
食べているかもしれません。
米がないだけで。
100%ではないけれど、
間食をやめた分、
ごはんで満たせるように。

痩せなくてもいいけれど
GW、気分よくお過ごしください。
笑ってる方が
たのしいよね。



人気ブログランキングへ