4月、職場で落ち着いた日がなかった。
毎日ボスと相撲をしていたのです。

月曜は職場のトップに呼ばれ、
会議室で2、30分話をしました。
ふたりきりで話すのは初めて。
今のトップは、ひとことで紳士。

開口一番

「この前、お客さん来てた時、
俺と目が合ったでしょ。
俺のこと睨んでたでしょ。
あれからずっと気になってたんだよ。
話しなきゃなって。
なんか最近、冷てーし。」って。

私のレベルまで下げて
お話ししてくれてるのが
わかりました。

言葉にしない最大の暴挙?
睨むなんてめっそうもない。
でも言葉にできない複雑な思いが
顔に出たのかもしれない。

情緒不安定な毎日を過ごしていた。

デリケートな体質らしく、
おかしな状態が続き、
婦人科へGO。
ホルモンバランスの乱れと
言われたのでした。
まず疑うのは、婦人科系の病気。
続いて更年期のはじまり。
(出産が早かったからという自己判断。)

1ヶ月、基礎体温をつけてから
また来てねと言われました。

2014-04-30-19-05-39

写真、逆さま。

持ってるけれど、
3日と続けられたためしがない。

今はもっとスピーディに検温できるものも
あるのでしょう。
これは、カタログギフトをいただいた時、
自分じゃ買いに行かないからと
選んだものでした。

朝の5分が…
5分あれば、弁当8割完成してるし。

ということで、
早くも4ヶ月が過ぎてしまった今年ですが、
どこかで上昇していくのを
待っているところです。

大きな不幸なんてない。
小さな幸福で充分満たされているのに。

反省して、新たな月を迎えよう。



人気ブログランキングへ