狂犬病予防接種の時に
実家の犬の主治医に会い、
近いうちに、フィラリア予防の
薬のため、来院してくださいと
言われる。

うちのジイは、
お犬さまが大好きで、
入院しても
犬の心配だけをしている。
犬は飼い主より元気。

留守電に15時以降
お電話くださいと流れたので、
仕事中、電話をしてみた。

病「はい、〇〇どうぶつ病院です。」

私「フィラリア予防の薬のことで
お尋ねしたいのですが。

毎年、うちの父が薬を
飲ませていたのですが、
長期入院中で、
代わりに連れて行こうと思っています。
時期などわからないので、
教えていただきたいのですが。」

病「では、お名前からよろしいですか?」

私「犬の名前ですか?
飼い主の名前ですか?」

病「わんちゃんのお名前をどうぞ。」

私「〇〇タローです。」
(タロ?太郎?タロウ?どれ?)

病「お調べいたしますので、
少しお待ちください。」

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

病「お待たせいたしました。
ちょうど6月から7ヶ月間
飲んでいただきたいお薬で、
その前に病院に連れてきて
いただけますか?」

それから診察日の予約の取り方や
薬は毎月1回来院が望ましいけど、
飼い主の事情で、
7か月分をまとめて
処方してもらう話でまとまる。

私「最後にひとつ…
料金はおいくらくらい
用意すればよろしいですか?」

病「お薬代が7か月分で
8千何百何十円と消費税です。

それと検査がありますので、
そちらが1万1千5百円です(^_-)」

私「では2万円くらいですね。」

病「そうですね(^_-)」

たっ、たっかい、高いね、お犬様。

ジイちゃん、毎年
そんなことをしてたんだ。

ジイが退院したら
順位付けが変わり、
私はまた最下位になる。
毎回吠えられることだろう。

うち、猫でよかったよ…

いよいよ来週、
猫ちゃんがやって来る予定。

そうしたらね、
犬仲間が存在するように
猫を飼ってる友人達が
会いに来たいって。
猫グループができるんだろうな。

素敵な庭を作っても
誰も遊びには来やしない
家なんだけどw
猫を見に来たいって。
猫見せる前に
庭見せる。
庭見なきゃ、猫見せないw
ってか見て

image

準備はOK



人気ブログランキングへ