私と社会人1年目の息子、
これといった用件もないから、
G1の時だけ、
連絡を取り合ってる。

母 誰にする?

子 難しいから好きなの買った。
 蛯名とデムーロ。

母 マカヒキ外した。
 川田君に乗れず

子 俺も3着までにしたよ。
 怖いけど、内枠だから。

母 当たったら報告するよ。

とここまで会話してるような
リズムのいいLINEでのやりとり。

~2時間後~

母 完敗だ。 川田君(T_T)

子 上位5頭は例年なら
 全員ダービー馬。
 完敗でした。

母 つまらないな。強いな。

まだリズムのいい会話。

母 あと!
 あんちゃん、5月だ!
 返済は計画的にね!
 
(車のスタンプ)


ぷつりと

ここまでのいい流れが途絶える。

2回目のお給料が出たら、
車のお金、返してねって
約束をしていたのに、
私から促すなんて。

のちに「りょーかい!」と
返ってきたけど。

仕送りしない
の続編で、
(親への)借金を返す
という社会勉強を開始(*^_^*)

今日のサラダ
というより器は、
水切りボウルそのまんま。
image

生ピーマン、新玉ねぎ入り。

横から見るとこの量。
(ごはん、これだけじゃないけど)
2016-05-30-20-10-36

残りは弁当箱へ。

帰宅して、庭の手入れをした。
ヒマさえあれば、
植物のことを考えている。
リラックスの時間。



人気ブログランキングへ