ヨガ教室の日。
そこにはほげ太郎と同級生の母が
数名いる。

この春から社会人
という子も多くて、
「初任給で何か買ってもらった?」
という話で盛り上がった。

取り残される私。
そんな発想すらなかった。

「うちはダイソンの掃除機。」

えー???(・_・;)

すごいなー。

私の場合、買ってもらうどころか
返してももらってない。
返済が親への仕送り感覚に
なってしまうのは悔しい気もする。

最後に同じ名前が付くGの母と
会話して、
「何か買ってくれた?」
と聞いたら、
「ない、ない。
それどころか
滞在時間わずかのために
実家に来て、
ご飯食べて帰ってるよ。」
って。

安心した^_^;

ダブルG、そういうところ
よく似てる。

今日は気持ちに余裕のある
ヨガだった。
精神状態と深く結びつく
運動なので、
先週はジイの退院の件で
気持ちが落ち着かなかったけど。
今日は晴れ晴れとした気持ちで
できた。
そのほうが集中力もある。

出掛ける前に食事をした。
まず梅干を焼いた。
何かの記事に
ダイエット他いろいろなことに
いいと書かれていたので。
ダイエットを始めてから、
安く、手間のかからないことは
積極的にやっている。
2016-05-31-18-45-03
トースターで10分ちょっと
焼いた。
1日2つ食べればいいんだって。

私が作ったものは、
食べかけで美しくなく
すみませんなのですが、
2016-05-31-18-52-39
挽肉が50グラムしか
入っていない豆腐半丁の
ハンバーグ。
ふわふわ。
そして満足感が大きい。
お腹いっぱい。
手間いらずだし、
これは繰り返し作りたくなる。

ヨガがあって、
バタバタしたから
じっくり庭観察は
できなかったのだけど、
バラが開きそうだった。

私が咲かせたバラではなく、
初めから付いていた蕾。
2016-05-31-18-45-18

自力で咲かせることは
できるかな。
バラに関しては
特に自信がない。

今更だけど、
モスの菜摘バーガーって
ローカロリーですごいな
と見直してるの。
そんなんじゃお腹は満たされないと
オーダーしたことはなかったよ。
明日、ナイター練習をするため
1時間だけコートを取ったのだけど、
ごはんを作る時間がないから、
参加者のテイクアウトの予約もした。

画像、借りちゃうけど。
image

まずダイエットを始めてから
ファストフード店は
無理だろうと行っていなかった。
ラーメンも1回だけだったかな。
子供と行ったけど、
イタリアンなんかも
難しかった。
こういう強い味方がいると
外での食事も楽しめる。

ヨガのママ友、
体が引き締まっていて、
理由を聞いたら、
最近ジョギングを
始めたと言ってた。
朝40分走ってるって。
私もがんばったなと
思ってたけどさらに上を行ってる。
根性が違う。
刺激をもらえるから
たまに出て行くのもいいものです。


人気ブログランキングへ