昨夜は宇都宮で会議があった。
高速を使って那須に戻ったのは
22時前。
毎度のことながら、この会議は
手当NOTHING。
そして中身はない。
他支社で働く女性たちが本社の人間に
愚痴をこぼすという会議だ。
そんなのは、支社単位で
本社が時間を作ってやってほしい。
もっとも長い距離を移動する私にとって、
行くからには何か収穫がほしい。

昨日は那須から爆弾を運んで、
会議の終盤で爆破させた。

他の支社で働く先輩方は
みなさん母性に溢れていて優しい。
先輩の御年は、60歳以上もざら。

爆弾の中身について
議論が交わされた。
そしてその中でも力を持つ先輩方が
私に寄り添って、親身に話を聞いてくれた。

「若い人に育ってほしいの。
それが私たちの最大の望みだから。
一緒に働けたらいいのにね。
地理的にそれは無理だもんね。
何かあったら、私たちに相談してね。」

そんな話をしながら、
別れてきた。

数日前から肩こりが悪化。
ゴッドハンドに行きたいけれど、
部活シーズン到来。
学生優先という思いがあるから
我慢していた。

すると昨日の朝、
ゴッドからメールが届いた。

「メンテナンスをしましょう。」

最近では私のタイミングがわかるらしい。
今日は田植えのために休診の予定だったけど、
朝イチなら診れるよ
と言われ、7時前には診療所のベッドにいた。

「冷えによるリンパの詰まり。
もう治ったよ。大丈夫。」

体がぽかぽか。

私は表面上は暑くてたまらない。
体の中が冷えている。

軽くなった体で帰りに
ガソリンスタンドに寄り、
灯油を買って、洗車と車内清掃をした。

そのあと自治会の班長の仕事をした。

今日は会社の新人さんと映画に行く。
チーママにも誘われていたので、
時間差で会おうと思う。

何もない時は夜までメール1つなく
家に引きこもっていて、
あるときは重なる。
自分からは声を掛けない
受け身なヒマ人。

楽しい2日間を過ごしたい。

娘が起きてきた。
「おぴちゃん、300円あげるから、
掃除機おねがーい。」

「いいよ。」

ラッキー。



人気ブログランキングへ