お気遣い君がTVをONにしてくれたから、
仕事場で甲子園観戦。
席も遠く、よく見えないんだけど
たのしかった。
私の上司がさらに上司に
話し掛けられて、
「野球に夢中になっていたので
話聞いていませんでした。」と
堂々と答えていて笑った。

何年か前、娘は甲子園球場に
自分の学校の応援に行った。
勝ち進んで、兵庫往復もした。
スタンドではNHKに抜いてもらう
ラッキーもあった。
本人はどう思ってるか知らないけれど
在学中のいい思い出のひとつ。
じゃ他には?となると
卒業から半年も経たずに
消えゆく記憶…
そんなもんだ。

娘が帰省してから
友達と食事する日と自宅で食べる日が
半々くらい。
事前に教えて
と言ってるんだけど、あいつめ。

今日の予定は
「教習所だけ。」と言っていたから
作ったの。
帰宅が遅いから「夕飯は?」って
LINEしたら、
「いらねて。」何?この日本語…って
返信があって、これだよ。

image

大宮なう 

は?(-.-)
近所じゃなく、他県!

作った後だったから
写真送りつけた。
「事前に言え!」と。

今日のドレミクッキングのポイントは
皿洗いを少なくするため
全員分まとめてひとつの皿に盛る
ガパオライスでございました。
ライス、下に入ってないけど。

振り回されてるー!!!

そんなストレスもあるけれど、
昼間、猫の世話もしてくれるからな。

布団を広げたら
おかあさんが寝るのを待機してます。
image

この子たちは決まった時間に
決まったごはん。
手が掛からない(*^_^*)



人気ブログランキングへ