私が自宅で8割を過ごす場所。
元・ダイニングテーブル。
2014-05-14-18-46-49

ここが荒れている。
気忙しいサイン。

ゴッドハンド以降、
よく眠れるようになった。
いつもある肩こりが消えている。
長く持ってほしい。

今日の昼休みは、
久しぶりに外で待ち合わせをし、
でんこと会った。
2014-05-14-12-13-28

私からバウムクーヘンを贈って、
彼女からは手芸屋さんで見つけたという
ピアスをいただいた。
「安いピアス大丈夫?」

安いもの、とても肌に合ってる。

これなら毎日使いたい。
デザインも色も気に入った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テレビでの年金受給の話より、
男性の平均寿命が78歳とのこと。
私の仕事場には、60前後の人が多い。
とても元気なのに
平均まで20年切っているなんて。

長く生きられないことが怖いのではなく、
残りの時間の中で
どれだけの経験ができるのかと考えたら、
あまりに時間は短く、恐ろしくなった。

そんな風に考えられる時は
幸せな証拠。

早くおばあちゃんになりたーい
お迎えきてー
と思う時だってある、ある。
そんな気持ちは放置しておけば、
そのうち何かで忘れている。

まとまらなくなったけど、
今日、comさんと同じような考えで
話ができてよかったなと思った。



人気ブログランキングへ