テニスが雨で中止になり、
昨日のつづきから本を読みました。
雨の日に読書。
いいものです。
お供の「おやつ」がないだけ。

山の本だったので、
これからの登山に思いを馳せたり、
今までのことを思い出したりしました。

私は山での体力に自信はない。
迷惑をかけたくないなと思う。
自立した精神と仲間への信頼、
どちらも必要で

って書くほど険しい山を知ってる
わけでもないので、
恥ずかしいのだけど、
地元でも遭難で命を
落としてしまう人もいるからね。
やっぱり山は死と隣り合わせですよ。

山の服装がどんなにオシャレになっても
やってることはドMでしかない。
膝に「まだ行ける?」って聞いたり。

私を登山に誘うのはにぶ友。
そこには意味があるのだと思う。

苦しいことも
苦しいことだけじゃないよ
ってことも両方教えてくれるし、
俺たちを頼っていいんだよ
ってことも感じさせてくれるし、
なにより楽しむことができて
幸せになる。

だから登山がんばろう!って思える。

私、ゴハンタベテナイノデ
いちいち大袈裟です。


今日は着替えてもいない。
午後は録画三昧だー。


あんずが膝から離れてくれないので、
湯たんぽを出した。

超警戒。
2016-09-18-09-09-19

湯たんぽを前に緊張の顔。
知らないものは怖がるので。

襲うものではないと理解し、
近付いて寝る。
2016-09-18-10-31-27

2016-09-18-12-18-12

寒くてくっついてます。
私のいない平日も
日中はずっと寝てるんだろうな。


人気ブログランキングへ