固形物断食は今日まで。
空腹感を通り越して、
食べなくても平気
という状態に入りました。

脂っこいものきついなー
甘いものより野菜が食べたいなー

と味覚の変化を既に感じられるので
私の目標は達成です。

今朝は昨日から0.5キロ落ちて、
48.2キロ、体脂肪16%でした。
スタートから3.5キロ減です。
体調変化なし。

食べない期間よりも
回復期のほうが難しい。
栄養を補給することと
休んでいた内臓に負担をかけないこと。
(語ってるけど今回自己流)

いろいろなサイトも見ていたのだけど、
こちら、とてもわかりやすかったです。
断食メガネ田中さんのHP


うちのネコちゃんは、
朝晩2回、決められた量の食事しか
もらえません。
飼い猫の甘やかしで
おやつをあげるけど。
健康な人間は回数・量に制限もなく
食べられる(can)機会が
多すぎるんですね。
半年以前の私は、
太る生活しかしていなかった。

↑ ファスティングをやると決まって
反省モードに入るので、
うざい語りが始まります。

そこからは負の連鎖。
人前に出たくない。
およばれの席などありませんように。
着れる服がないし。
同級生にも昔の同僚にも
昔付き合ってた人にも!
会いたくないな。
だからなるべく人ごみは避けたいな。
痩せたって2、3キロじゃ変化ないしー。
ああ病気でもして、10キロくらい
痩せないかなぁ。

この最後の部分、私が本当に
言っていたことです。

娘の卒業式に着れる服がなくて
風邪のフリして、普段着をコートで隠した。
そのコートも腕がキツキツ。
関節を動かせない。
その屈辱が大きかった。
ドレスアップする
お母さんたちが輝いて見えた。
これ以上大きなサイズは買いたくない。
太ったせいで出費が嵩むなんて
出費して作った大きな体なのに。
私は太るために働いてるの?
10日先の息子の卒業式には
一番大きな手持ちのスーツでいいから
入る体にしよう。
(頑張ったが、その時まだ56キロ位あった)


これが私のきっかけ(*'-'*)



人気ブログランキングへ