実家こわい。

昼休み、ジイの買い物を済ませ、
実家の冷蔵庫に食材を
詰め込みに行った。

買ったパンを食べていたら、
誰かが玄関を開けた。

「建具屋でーす。
障子の張り替えは終わったんですけど、
滑り止め忘れちゃって、
そこだけやらせてもらいますねー。」って。

えー? (・_・;)

不在の家で、障子張り?

状況は飲み込めた。
先日、外壁の修理が入っていて、
それは瑕疵ということで、
サービスで障子を張り替えることに
なったのだと思う。

にしても、人がいない時間に
施錠もせずに修理を頼む住人の
神経を疑う(@_@;)

私は急に居心地が悪くなった。
まず知らない人と家に2人きり。
それから本屋・図書館あるあるだけど、
なぜか実家に行くと催す体質。
けれど知らない人がいるすぐ近くで
になんて入れない。
そこまで図太くない。

最後には、
「箒、忘れちゃったんで、
このゴミだけ掃除してもらえます?」

と頼まれる。

私、昼休み中で会社に戻らなきゃ。
箒は見つかったけど、
ちりとりはないのか?この家。
見送るまではいなきゃと思って、
最後慌ただしくなった。

普通じゃない、知ってるけど
やっぱり変。実家こわい。


夕方見た風景。
2016-10-14-17-16-29

月が鉄塔にくっ付いて、
けん玉みたいに見えた。

毎朝散歩をする時、
ファミレスで、パフェののぼりを見ていた。
どうしても食べたい。
2016-10-14-18-39-53
2016-10-14-18-40-39

食事より高かったパフェがメイン。
「食後お持ちしますか?」
「主食なので、先にお願いします。」

好きなものを
お腹いっぱいで食べたくない。
好きなものから。

ここ2ヶ月くらいパタッと
キャットタワーに登らなくなった。
部屋の中央にあるのに。

それが昨日から復活。
2016-10-14-20-05-35

予想。
ハンモックで寛いでいる時に
地震に遭遇したのでは?と。
夏頃、茨城震源が多かったから。
怖いことがあると、
猫ちゃんは敏感。
撤去する前に、復活してよかった。


人気ブログランキングへ