まだ通ってました、口腔外科。

3ヶ月ほど前からこれといった
治療もなく、経過を見せているだけ。

私がほんの一時呪われていて、
年明けはとんでもない目に遭ったけど、
最近は「この歳で部分入れ歯」という
現実と向き合っているだけ。
そして今日、なぜ次のステップに
進めないのかがわかった。

保険で入れ歯を作ると、
半年間は次の歯を作れない
という縛り。

次は人生初ブリッジの治療になる。
奥から2番目の歯を抜いたので、
両隣の歯を支えにして、
人工物を入れる。
それも嫌だから歯がないままで
いいのだけど、
何かがダメなんでしょうね。

でも今日うれしかったのは、
薬の処方が終わったこと。
医師は「薬、もう止めてもいいかなー。」と
言っていたけれど、
随分前に独断で服用を止めていた。

それと予定だとCTをあと1回
撮影するはずだったのが、
「被ばくの関係もあるので、
経過もいいし、止めましょう。」と
おっしゃってくれたこと。
鬼から神様に変わった。

来月最後に経過を見せれば終了。
とりあえず行くだけ。

発症から4ヶ月、
長い戦いは終わった!!!

もう病人じゃないぞ。
どこも悪くない。
健康診断を受けて
その結果が来るまでは、
健康体だ。


朝早い診察だったので、
帰りにゆっくりと買い物。
お祝いに化粧品を買った。
最近化粧も手を抜いているので、
きちんとしようと思った。

そして自宅で洗車をした。

これから掃除機。
書類の整理。

終わったら引きこもって
録画再生の1日。



人気ブログランキングへ