シズの娘が私で
私の娘がおぴ子。
この3人は強いです。

おぴ子、もう電車に乗って
栃木に近付いている頃です。

スクショを送ってきて、
東京の最寄駅5時の始発で
帰るというの。

「お金出すから、
新幹線使いなよ!」って
送ったら、

「いや、いいよ。」って。

ど根性女だなw

それでは早過ぎるから、
1時間遅らせてもらったの。

私はその点はちがうよ。
昨日実家でその話をしたら、
「あなたは、アパートまで
迎えに来いと言いましたからね。」ってw

そうそう、宇都宮までは在来線で
我慢できたんだけど、
痺れを切らし宇都宮から
新幹線で帰るようなクズだった。
(そこまで来れば、時間たいして差がない)

私の口癖は「時間を買ってる。」

時間が一番大切なの。
省けるものは省きたい。
だから高速道路にお金も払うし、
新幹線も使う。

それでできた時間に目一杯
詰め込むのが好きなのよ。
今から3分あれば、
シャツの1枚、アイロンかけられるとか。
1時間のドラマは、
早送りの最短で観るとか。
本を読むのもめちゃくちゃ早い。

まず落ち着きなさい

何百回ひとから言われてるんだかね(^_^)

前倒し人生。
子供ももう大きい。
両親も夫も見送った。

プチ介護経験にも感謝。
満足感を遺してくれた。

車いすを押した時のぬくもり。
身障者用トイレで、
ジイの酸素のホースを
濡らさないように工夫したことw
先月の通院の時は、
お腹すいちゃったって言われて、
診察終ってから院内のコンビニで
焼きおにぎりとお茶を買ってね。
車いすで親子で買い物もできたし。
ジイの突拍子もない話に
内科の先生といつも
ゲラゲラ笑って、
楽しく診察できたこと。
自分のことイケてると思ってるでしょうの
整形外科医から骨粗鬆症の
自己注射を勧められて、
ジイが整形の通院に
駄々をこねはじめたこと。
(自分でキャンセルしちゃうやつ)
頑張って最後まで
注射打ってたけどね(^_^)


42歳で自由になった。

楽しいこともつらいことも
早送りのような人生だ。
後悔なんてあるわけないじゃない。

安全に働ける仕事なんて適当。
がんばってるよ、もちろん。
でも残りの人生は、
猫と気の合う人たちと趣味でね。
2016-10-26-01-07-17

2016-10-26-01-07-23

深夜1時に仲良くハンモックで
遊んでおった。



人気ブログランキングへ