comとの休日。

避妊手術以来となる
動物病院に行った。

あんずの太り過ぎと
すももの餌の噛み方が
気になっていた。
口腔に原因があって
体が小さいのかと。

あんず 3.74キロ。
すもも 3.34キロ。

あんずもすももも
「心配するほどの体重ではなく、
すももちゃんも決して小さくはないですよ。」
だって。

多頭飼いをしているから、
体の大きさの違いが気になっていた。

すももは歯が欠損しているのかと
思っていたけれど、
舌を怪我した傷跡があるらしい。
一度おもちゃに血が付いていたことがあった。
その時かも。
治りかけだから、時間が経てば
問題ないでしょうとのこと。

ずっと動物病院に連れて行きたかった。
運転手がいる時を待っていた。
あんずは車内でも落ち着き、
すももは騒いでいた。

「3万あれば足りるよね?
カードも使えるみたいだし。」と
ヒソヒソcomと話していたら、

受付の女の子が
「現金ありますか?」

と聞いてきて固まった。

(@_@) 今日はやはり高いのか…

へ?という顔をしていたら再度、

「(猫の)元気はありますか?」だった。

comにも現金と聞こえ、
「覚悟してください」の意味かと思ったと。

ネコ飼いビギナーだから、
相場を知らない。
今日の診察自体は、1匹700円だった。

ネコなんて放っておいても
ってイメージだけど、
野良猫の寿命は4年という。
飼い猫の半分も生きられない。
可愛いのは同じなのに。

診察もすぐ終わったし、
私たちが親バカだったという話。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バイトまでの短い休日。

ラーメンを食べて、
2016-11-19-12-43-18

猫のおやつを買いに行った店で
アイスを食べ、
2016-11-19-13-53-56

320円のソープセットを思わず買い、
家に帰って広げたらボディソープ以外
使いそうにないので、娘に送ることにした。
2016-11-19-14-47-32

毎年、なんで買うのかわからないけど、
家計簿は用意している。
2016-11-19-15-06-53
20冊近く見て決めたのは、
セブンアンドアイのこちら。

「毎日つけない」そこ。

来年こそ!家計簿をつけて、
年間の収支を知りたいなぁ。


間もなく2人とも店の手伝いへ。
夕方から夜遅くまで
ずっと仕事をしている。
土日専属スタッフが欲しい。

うちの会社は珍しいのかも
しれないけれど、
センパイの送別会の席でも
上司相手にバイトの話をしていた。

OKしてくれる会社だったら、
土日、運動がわりのバイトも
いいですよね。
真田丸を家で観る
などは不可能だけど。
こんな時間の使い方が
あったんだなと。


人気ブログランキングへ